人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

おかしい。。。私

先週の日曜日、国立の喫茶店で私は自信を持って「ミックスピザトースト」を頼んだ。
が出てきたのは「ミックスピザ」。

店員に言う前に家内に確認したら、ちゃんと頼んだものが出てきたのだと。


今日、お金を下ろしたんだけど、残高が足りない。

どう考えても、この残高では今月の生活が無理。

何が間違っているのか、何が密かに引き落とされたのか、家までの道すがら一生懸命に考えたけれどわからなかった。

帰宅して、パソコンで口座の履歴を調べてわかった。

私が引き下ろし金額を間違えただけだった。財布にも記録に残っている金額が入っていた。

 
最近、こんなのばっかり。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ

by WofNaka | 2017-11-11 20:02 | 日記 | Trackback | Comments(0)