PCX エンジン止まっちゃったぁ

PCXへの無線化装備開始か?

 今日は午後近くにお出かけしました。もちろん、PCXです。

 途中、信号で停止中に、突然エンジンが止まりました。

 まぁ、ここまではいいのですよ。アイドリングストップモードになってましたから。

 で、この後で、エンジンを回そうとしたときに、かからなかったのです。

 片側二車線の右側に止まっておりまして、左側には車がありませんでしたので、降りて、押して路肩に逃げようとしたのですが、まだ、できることがあるかな、って思いましてね、キーを戻して一旦エンジンを切ってから入れなおしたところかかったのです。

丁度、その時、信号が青に変わって事なきを得ましたけど。

 あーPCXは格好がいいけど、リスクも多いなぁ、って思いました。
[PR]

by WofNaka | 2012-04-28 18:42 | バイク&無線 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15162060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-05-30 16:33
タイトル : 燃費。。。PCX
PCX エンジン止まっちゃったぁ  アイドリングストップ機能があるPCXですが、今回はアイドリングストップスイッチは入れずに走ったのす。今日ガソリンを入れたのでその燃費を計算してみました。   4.66ℓ入って、182km走っています。 まぁ、大体39km/ℓ でしょうか。  前回は、確か、41kmほどだったと思うんですよ。まぁ、大して変わらないですかね。ちなみに、メーカーのスペックにある燃費は、60km/h定地走行で、53.2km/ℓです。高速を走れないバイクで、60km/h走行は...... more

<< バイクモービル 復活ぅ PCXで PCXへの無線化装備開始か? >>