再開したら再会した。。。

 先日、知人の旧友の10年ぶりの再会に立ち会って、3人で食事をした。

 3人ともアマチュア無線を長い間やっていて、知人とその旧友は同郷。知人が東京に出てきてからも学生時代や社会人になってからも頻繁にあっていたものが、どこかで音信不通になってしまい、ひょんなことから、最近復活したアマチュア無線で近くに住んでいることがわかり、今回、10年ぶりの再会となったもの。

 たまたま、私と知人が年に1回程度、お茶したり飲みにいったりしていて、その連絡を取ろうとしていた矢先、その旧友が知人とコンタクトをとりたい、とのことで、間に入った格好になった。

 知人もその旧友も私とは少なくとも14歳以上年上になるのです。田舎の話は別として、無線家って不思議なもので、おしゃべりをすること自体が趣味なので、話があってしまう。結局、3時間もファミレスでおしゃべりした後で、さらに夜も無線で3人でおしゃべりして。。。でも足りない。

そんな、楽しいひと時をこのGW中に過ごしました。
 
[PR]

by WofNaka | 2012-05-06 09:32 | アマチュア無線 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15224954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-05-09 09:47
タイトル : 実年齢
再開したら再会した。。。  実は、先日のこの投稿だけど、こういうことも書きたかったんだけど、こういうことだけを書きたかったわけではないのよ。  本当に書きたかったのは、自分の実年齢が、彼ら(14~16才年上の知人ら)と同じだな、って痛感してしまったことなのです。  生まれてから、51年経過して52年目に入っている私ですが、実際には、定年に近い年齢ではないのか、ってことです。できないことがとても多くなった。まぁ、ずーっと更年期障害を若いときからやってきているわけですから、体も疲れ果てて...... more

<< 不穏な天気 【追々記:同時多発竜巻】 川の増水が心配です >>