人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

こんなところでゴルフかえ?

 さきほどから関東周辺で、落雷や突発的な豪雨を起こしているのは、こいつです。

こんなところでゴルフかえ?_a0265144_1416476.jpg


この赤い矢印が指している部分が中心となって、まるでゴルフでもしているかのように雲をぶん回しているのです。その先に当たるところが、南関東の真っ赤な部分です。

 このサイトで、地図の下にある再生ボタンを押してみると、本当にゴルフをやっているように見えますよ。(今なら)

 この雲の動きを見ながら。。。

 「北からの冷たい空気が南下してぇ、南からの暖かい空気とぶつかってぇ。。」

 ってぶつぶつとつぶやいていたら、隣にいた家内が、

 「おう、天気予報みたいぃ」って喜んでくれたが。。。

 「えーっとぉ、えーっとぉ、そのあたり(空気の流れ)が見えないんだよなぁ」

 って言ったら、

 「そこからは天気予報と違うな」と言いやがった。


 そう、そこがわからないのです。

 どうやったら、それがわかるのでしょうか。やっぱ、上層天気図かなぁ。
by WofNaka | 2012-05-10 14:23 | 災害&ボランティア | Trackback | Comments(0)