World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

なかちゃん 立派に鬱だね

実年齢

 昨日のあの時刻(↑の記事の投稿時)にはまだそれでも良かったんです。

 ところが、やはり難しいんですよねぇ。まぁ、今回は(も)自分の性だから仕方がないのですが、まさかまさか、こんなことになってしまうとは、GWの夕方までは思っていませんでした。

 昨日は、安定剤を飲まなかったんです。ちょっとだけ、飲みたくなるようなこともありましたけど、頑張ってね、飲まずに過ごしましてね、これで明日(今日)から社会復帰と思ったんですがぁ。
無理でしたねぇ。結局。
GW最終日に急激に落ちてから、昨日の午後で復調かと思われたのですが、まぁ、なかちゃんらしい、と言えばそうらしいです。また職場の人に迷惑をかけてしまいました。

 で、今日は、案の定、元に戻りまして不安定な状態が繰り返されまして、でも、安定剤には手を出さずに、落ちたり下ったり、ちょっと復帰しようとしてまたズルズルと落ちたり、這い上がろうともがいてはまた下ったりとしておりました。

 夕方になってパソコンのファイルの整理をやり始めたりしましてね。こういうときは、何をやっても、なんか悪いものを見つけちゃいますよね。TVでの仕事番組にも反応しちゃってましてね。仕事番組を見れないのです。で、ファイルの整理なんですが、昔の勤務表を見つけてしまいまして。。。
よせばいいのに、開いちゃって、時間数を追っかけたり、休みが多いのかどうか見たり、昔の仕事を思い出しちゃったりしてしまいますよ。

 でもね、昔からこんなに勤務時間がひどいわけではないのですよ。いくら23時までやっても、いくら26時までやってもちゃんと翌朝に9時には出社していたり。総時間数で230時間も仕事していたり、休日出勤もしているし、もちろんたまに風邪を引いて休むこともありましたけど。。。

 頑張っていたんだな、ってね、思っていたら、自然に涙が流れました。



 それを隣で家内が見ておりましてね。

 「立派に鬱だね」って、褒められてしまいました。


 まぁ、そんな感じの今です。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15269466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-05-12 12:36
タイトル : 不安定
なかちゃん 立派に鬱だね  とても不安定な状況に陥っています。  まるで竜巻のよう。 発生しそうでしない。どこで荒れるのかわからない。ともすると、いきなり晴天。 今日は外に出たいと思います。 うわさ(風の便り)では天気がいいらしい。... more
by WofNaka | 2012-05-10 22:16 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

by WofNaka