不安定さ加減

不安定

 竜巻は、不安定さを安定に保つために起きるのです。

 GYAOでやっている、「サイエンス・ワールド 徹底解剖! 竜巻の威力」を見ると、その仕組みがとってもよくわかる。

 私の中での竜巻は、なんだかわからない不安定さをあがいている状態かな。

 でも、完全な安定を望んでいるのかどうか、ということになると、それもわからない。ちょっとだけ、斜めになっているぐらいが一番のいい状態なのかもしれないって思います。つまり、飛行機の横風での着陸みたいに、ちょっとだけ、風に乗っているんだけど、広く見てみるとまっすぐに飛んでいないみたいな。
[PR]

by WofNaka | 2012-05-12 16:12 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15283970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-05-14 11:14
タイトル : リバウンドが大きい
不安定さ加減  一昨日は、「マンション敷地内での外出」を目標にしていたのに、いきなりヘルメットを被って(バイクで)外出してしまった。出かけているときは大丈夫だけど、部屋にもどってどっと疲れてしまった。鉛の服を着ているよう。反動が大きい。  帰宅後、求人広告(急募)に応募。安定していない状態で人事に電話。一時は、元気を取り戻したかにみえましたが、その反動も小さくなかった。  昨日は、会社関係の借用品の返却、田舎への対応をだらだらとせざるを得ずにやって発送。その反動も小さくなかった。 ...... more
Commented by fujiryujin at 2012-05-12 23:43
なかちゃんさん 大丈夫ですか?

かくいう私もまだ精神が不安定です(笑)
なので、今日も鎌倉のお寺廻りをしてきました。
本当は、決算事務をしないといけないのにね(^^;

円覚寺の仏殿のお釈迦様をジッと見つめていたら、ジワッと涙が溢れてきて・・・ほとばしり落ちました。
でも、私にとっての涙は浄化作用ですので、大歓迎なのです(^^)
これで改善すると良いのですが・・・
Commented by WofNaka at 2012-05-14 11:19
ふじさん こんにちは。

外出が結構大変ですね。着替えてしまえばいいのに。みたいな、一種引きこもりみたいな状態ですかね。でもこもっても何も解決できないことも知っていて。。。

ところで、涙って素敵ですね。

<< リバウンドが大きい 不安定 >>