島ぁ行くんだとぉ。。。

 今日は久しぶりに明るい話題です。

 今日は、午前中に病院に行った後、家内とも病院で合流したので、終わってから一緒にツーリングになった。

行った先は、ここ。
a0265144_151113.jpg



 見えているのにバイクを留める場所へ入る道がわからずに苦労しましたけど、やっとこさ見つけてバイクを留めたときのこと。

 空港ターミナルからおじさん(おじ1)が出てまいりましてね。

  おじ1:ちょっとこの場所だと。。。
  な か:邪魔ですか?
  おじ1:んーん。。。

  おじ1:(飛行機で)島ぁ行くんだとぉ、ここに置かれると邪魔だねぇ。
  な か:あー(笑)。いやー、見学に来ただけですから。
  おじ1:あー、それなら、いいですよ。


 ちょうどその時、私のバイクの隣に原付バイクが止まりました。(おじ2)
 空港の中に入っていくんですが、その人も見学?
 そこにタイミングよく到着機が。

  (到着した飛行機がスポットに小気味よく回り込んで止まるのを、窓際で見ながら)

  おじ2:おー、この飛行機ずいぶん小回りが利くなぁ。
  な か:前輪と後輪(翼下)の間隔がマイクロバス並みですから、
      扱いやすいんでないですかねぇ。

  おじ2:でも、バスの方がでかいんでないかなぁ。
  な か:(この飛行機には)乗られたことは無いんですか?
  おじ2:いやぁ、まだ。
      (新島のパンフレットを見ながら)
      ちょっと下見に行ってこようと思ってね。

  な か:私も、これには乗ったことがないので。。。
  おじ2:しかし、こんなんで落ちずに行く(飛ぶ)のかなぁって思っちゃうよね。
  な か:でも、最近は落ちた話は聞きませんから。大丈夫だと思いますよ。

   その後、ターミナル内をうろうろした後、笑顔で会釈すると、帰られたようでした。
   とってもおしゃべり好きのおじさんでした。(私もだけどね)


 さて、さて、空港ターミナルが小さいのは知っていましたけれど、私たちの目的地は、
もう1箇所ありました。

それは「プロペラカフェ」。カフェの隣には整備場があって、昔は、整備場を見学させてくれていたみたいでしたが、今はカフェ内から窓越しに飛行機たちを眺めるだけなんですよ。
それでも、家内なんかは、何か理由をつけてでも整備場に入りたい、みたいな形相でした(笑)。

 そこで、出されたのがこれ。。。スカイブルーソーダ(だったかな)。
a0265144_15173176.jpg



 きれいでしょう?

 見るからにおいしそうだったので、思わず注文。
 ちょっと前のお嬢さんが持ってきてくださいました。(お嬢)

  なか:これは、中に何が入っているんでしょうね。
  お嬢:さぁ。。。
  なか:でもとってもきれいですよねぇ。。。

  お嬢:えぇ。。。
  なか:まぁ、きれいだ、ってことで良しとしましょうか。。。

  ってなことで、何も聞かずにいただくことに。
  普通のクリームソーダみたいでした。色は青いけど。

  どうやってきれいに出すのかわかりませんが、幻想的でしょう?


 で、飛行場なのに飛行機の写真を1枚も撮りませんでね、これで帰宅の途についたのです。



あっ、そうそう、飛行機の写真は撮りませんでしたけど、私の晴れ姿を「プロペラカフェ」の前で、家内に撮ってもらいました。
a0265144_1526572.jpg


 なかなか天気や家内と一緒に出かけるタイミングがなかったので、やっと撮ってもらうことができました。

 目は、なんか遠い自分の将来を見据えているようでしょ?  とか。


 久しぶりにね、なんか、爽快でしたん。
[PR]

by WofNaka | 2012-05-16 15:29 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15320641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< HOME 愛しの座敷わらし 観... 役所関係を一気に >>