その瞬間、一斉に犬が吠え出した

 今日食が見えていますが、金冠食になった瞬間に周囲の犬たちが一斉に吠え出したのが、とても印象的だった。

a0265144_7484082.jpg


a0265144_7505757.jpg



 なぜ赤くて、2枚目などはお花のように見えるかは問わないでください。

途中雲が覆いまして、それを通して肉眼でもはっきりと見ることはできましたが、写真だとこうなりました。

a0265144_855558.jpg


周辺の雲が虹色にも見えます。すばらしい状況でした。

何を使うと赤くなったか、ですが。。。
私が無線のアンテナを作るために購入しておいた、クリアプレートというアクリルの板の文房具を通したらこんなに見えました。

ところで、どっかの国営放送局では、「こんなに見えましたぁ」ってスケッチブックに赤い色でスケッチをしたようですが、小学生の朝顔の観察でもあるまいに。。。まぁいいんですけどね。
[PR]

by WofNaka | 2012-05-21 08:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15362423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< まったくもってFBでない 本などの紹介ですが。。。 【追記】 >>