World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

バイク復活ぅ しかも自動二輪でバージョンアップ

50の手習い 自動二輪教習 卒業

 まさかのまさかで、約10年ぶりにバイクに復活となりました。

 足としての車を失ってから、2、3年でしょうか。このあたり、立川駅周辺の駐車場は、4,5万円もするので、車を入手するより安価な駐車場を確保する方が難しいという事情から、今回、似合わないバイクへの転向となりました。

 昨日、試験場に行って、バイクの欄に記入してもらい、本日、家内が休みだったこともあって、我が家に2台あるバイクに乗ることになりました。

 1台は、SUZUKIのアドレスV(125cc)でもう1台は、PCXというHONDAのちょっと格好いい125ccのバイクです。どちらもしばらく乗っていなかったのですが、アドレスVは1年も乗っていなかったのにバッテリー上がりもせずに咳き込みながらもエンジンがかかりました。PCXの方は、ちょっとだけあいていたのにバッテリーが上がっていて乗ることが出来ず、メンテナンス送りになってしまいました。

 下の写真は、上が、アドレスV(SUZUKIのサイトから)、下がPCX(同じくHONDAのサイトから)

PCX,
AddessV






 アドレスVは50ccの車体に125ccのエンジンを搭載しているようです。軽いのでかっ飛びしやすいのですが、乗っている方からすると、なんか頼りなさを感じでしまいます。
反面、PCXは大きいように見えてしまうのですが、所詮、125ccということです。でもね、PCXは真っ赤なの。格好いいんですよね。格好がいい分、タイヤが細いという点が走行にちょっとクセがありそうだったり、まぁ、乗ってみてからね。

 これで、また、外へのバイクでのお出かけが楽しみになりそうです。ブログにもアップしていきますね。モービルとしてのアマチュア無線も徐々に復活していきたいところです。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15369790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-02-17 18:17 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka