PCXの行くところ、バイクの話あり

 今日は、中級者の遠出をしてきました。

 行き先は、百合丘。

 立川からだと、多摩川沿いに調布付近まで下り、よみうりランドの丘を越えて行きます。
片道20kmほどでしょうか。
何もこんな寒い時期にと思うでしょうが、ホント、寒かったです。でも、もしたどり着けたらOKみたいな軽い乗りで行ってまいりました。所要時間は約1時間でした。車よりも早いかも。

 バイクはHONDAのPCXです。

 で、行く先々で、バイクが話題になって。。。

話題1)

 ある場所の駐車場にバイクを止めてたとき。同じタイミングで止めたアドレス100の女性が近づいてきました。

 女性:格好いいバイクですね。
 なか:ええ。(そうなんですよ)
 女性:私もこういうバイクに乗ってみたいと思っているんですけどね。
 なか:そうなんですかぁ。
    結構重いんですよ、このバイク。格好はいいですけどね。

 女性:でも、足が着かないんではないかってね、ちょっと心配で。
 なか:またいでみますか? ついでですから。
 女性:えっ、いいんですか? (といいつつ、またがってみた)

 なか:今センタースタンド立てているから、足つかないかもしれませんけど。
 女性:つま先が着く程度かな。
 なか:じゃぁ、大丈夫でないですかね。
 女性:ありがとうございました。

 ということで、その女性、うれしそうにどこともなく去っていかれました。

話題2)

 出かけた先は、かかりつけのお医者さん。
 ちょうど、建物の外壁のペンキ塗りをしているところでして、バイクにペンキがかかることを心配しながら、でもそこにしか止められないから、ペンキ塗っているところの近くに止めました。
ペンキ塗りの職人さんたちは、この格好のいいPCXが気になるらしく、さかんに、ちらちらを眺めておりました。

 診察が終わって心配しながら戻ってみると、ペンキは大丈夫でしたけど、すぐ脇で職人さんが休憩しておりました。で、なにやらお話しているんですけどね、「YAMAHA」とか「KAWASAKI」とか言っているんです。どうもバイクの話をしているようなんですね。

 このバイクが行く先々では、バイクの話題になるらしいです。

 運転している白髪頭の私とは、きっと釣り合いが取れないところとかもきっと、気になるんではないのかな、ってね、思いました。
[PR]

by WofNaka | 2012-02-28 20:46 | バイク&無線 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15369885
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-07-13 14:38
タイトル : PCXの行くところ、バイクの話あり 2
PCXの行くところ、バイクの話あり  今日は掛かりつけのお医者さんのところ(川崎市麻生区百合丘)にバイクで出かけた。  出かけてすぐに行きつけのスタンドでガソリンを入れた。   登場人物  おじ:おじいちゃん店員  おじ:このバイク格好いいねぇ。この色。  なか:ええ。     でも、先日転んじゃって、擦ってしまったんです。  おじ:どこどこ。  なか:ここと、ここ。ここはへこましちゃって。  おじ:あー。本当だ。  なか:(店員さんに)バイクとかは...... more

<< バイクで無線仲間とお茶会 バイク (初心者級)遠出 >>