World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

バイクが2台とも。。。

 今日は、かかりつけのお医者さんのところに出かけた後で、(通称)ヒマラヤ(平△城◇公園)の無線の人たちの花見に行こうと思っていました。

 1週間ぶりのバイク(PCX)に乗れると思うと、わくわくします。

 ところが、バッテリーが上がっていてエンジンが掛かりません。
うちのマンションは、道路に出るのに、数十cmの段差があり、1.5mほどのスロープを下らなければなりませんが、いつもは、そのスロープを下ったところでエンジンをかけます。
今日も、通常通りに下ったところでエンジンをかけようとしたのです。

 何度やってもかかりませんでした。

 途方に暮れました。

 なぜかって?

 駐輪場には、スロープを登らなければならず、いつもはエンジンをかけて、乗って登っているからです。

 今日はそのエンジンがありません。

 結局、勢いをつけて、エンジンなしで登りましたが、登りきる直前で力が尽きてしまいました。なので、一旦、そのままの状態でブレーキをかけて、息を整えた後で、残りを登りきる事ができました。

 もう、一日分の体力を、そこで使い果たしました。



 一旦部屋に戻ってから、今度は、2台めのアドレスVで挑戦です。

こちらは、半年乗っていなくてもエンジンが掛かったという実績から、全くもって安心していたのですが。。。

今度は、荷物を入れるバッグの鍵が開きません。

何度やってもダメでした。




 今日は「バイクに乗ってはいけない日」なのかもしれません。

 しかも体力は使い切っていましたし。





 花見もなくなりました。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15370018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-04-07 11:51 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka