World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

1~2人乗りの「超小型車」という枠の新設

 今もミゼットという車が走っています。もちろん、これは、660ccの軽自動車なのですが、今度、
以下のようなさらに小さい車の種類を設けるそうです。

 排気量:125cc程度
 定員 :1~2人程度

しかも、高齢者にも乗っていただきたい、ことらしいのですが。


 あー、政府はわかっていないなぁ。
もうすでに不可解な事故が多いでしょう。先日も、全くウインカーを出さない軽自動車が走っていました。信じられないんですよ。逆走だってあるし。車の幅がさらに狭くなるでしょうから、一車線をバイクのように2台並走して走ったりしそうではないですか。

 危なすぎ。

 こういう車に対して、単に運転免許を持っているから、ということでは無しに、専用の講習会を受けなければ乗ってはいけない、みたいな法を作ってもらいたいものです。

 まぁ、自転車も同じだけどね。


 私、今年の2月に、自動二輪(小型AT)の免許を取得しましたけど、世間で一般的に見られるバイクの「すり抜け」あれは【違法】だったんですよ。そう習いました。
よく、バイクって、すり抜けができるから車より早く着けていいね、という声を聞きますけど。

 とんでもありません。

 すり抜けはダメなんです。っていうか、危険すぎます。車に乗っていても感じていましたけど、すり抜けされてミラーを損傷したことだってありますしね。

 だから、私は絶対にしません。だから渋滞していればそれなりに遅くなるのです。

 が、道を知っているからね。やっぱり、早く着いてしまうけどね。
車の時に、ずいぶん道を間違えたもの。勉強したもの。


 まぁ、話が逸れてきましたけど、新設するのはいいけど、フォローもちゃんとやってね。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15421881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-05-27 12:25 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka