World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

燃費。。。PCX

PCX エンジン止まっちゃったぁ

 アイドリングストップ機能があるPCXですが、今回はアイドリングストップスイッチは入れずに走ったのす。今日ガソリンを入れたのでその燃費を計算してみました。

  4.66ℓ入って、182km走っています。 まぁ、大体39km/ℓ でしょうか。

 前回は、確か、41kmほどだったと思うんですよ。まぁ、大して変わらないですかね。ちなみに、メーカーのスペックにある燃費は、60km/h定地走行で、53.2km/ℓです。高速を走れないバイクで、60km/h走行は事実上無理ですよね。なんかこう、40kmとか50km走行とかでスペックに載せていただきたいものですよね。

 まぁ、それはともかく、やはり信号の少ない道を、渋滞の少ない道を、すりぬけをまったくせずに、止まらずに走り続けること、つまりはそういう道を知っていることの方が重要なのかな、ってね、思いました。そこは、ちょっとだけ得意かな(微笑)。

 アイドリングストップの復帰ができなかったのは、またスイッチを戻し忘れたために、まったく同じ場所でまた発生してしまい、今度は、あわてず処理いたしました。まぁ、忘れなければ問題のないことです。

後は。。。電圧計でもつけるかなぁ。。。それとも、予備バッテリーを積むか。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15449884
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-06-13 14:01
タイトル : 燃費  PCX
燃費。。。PCX  今日は、まだちょっとだけ残っていたのだけれど、家内のバイクが給油するので一緒に給油した。  今回は、信号の少ない道を長く多く走ったこともあって、ちょっと期待しておりましたが、やはり、そういうのって数値に出ますよね。  4ℓ調度入って、182km でした。45.5km/ℓ。  ちなみにアイドリングストップボタンはOFF状態です。  まずまずの数値だと思いませんか?... more
by WofNaka | 2012-05-30 16:33 | バイク&無線 | Trackback(1) | Comments(0)

by WofNaka