人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

まだ自転車で行った範囲を越えてないの!?

 今日は、距離的には60kmほど走って、まぁ、短時間にほとんど休みなしで走ったので、疲れましたけど、過去(過去も過去、20代後半)に自転車で出かけた範囲を越えていないことがわかって、愕然としているところです。(クリックするとはっきり見れます)
まだ自転車で行った範囲を越えてないの!?_a0265144_1915261.jpg


 黒が自宅。
  もっともその頃は国立市に住んでおりましたけど、今の住居とは2kmも離れて
  いません。

 赤が自転車で行った場所。
 青が今のバイク(PCX125cc)で行った場所。

 年齢差もありますけどね、なんかね、ちょっとちょっとじゃないの、って感じです。

 今は、精神的に体調を崩していますけど、バイクの手を、あいや足を借りて、なんとか復活したいこの頃です。
Tracked from World of Nak.. at 2012-06-07 10:01
タイトル : バイクで遠出を まだしないのは・・・
まだ自転車で行った範囲を越えてないの!?  なぜ、いそいそと出かけないか。。。  これは、バイクで走行中にアマチュア無線をやりたい、という希望があって、その準備に時間を要しているからなのです。  思えば。。。50cc時代に無線を使って家内と練馬まで出かけたときは、あれは。。。無謀でしたなぁ。  バイクの乗り方を教習所で習っ(てしまっ)た今、如何にあの時が無謀だったかを思い知らされました。  もともと車では無線をやり放題でした。アンテナさえ取り付けられれば、それ以外は(今思...... more
Commented by Takeshi at 2012-06-06 13:31 x
自転車で狭山まで行ったことがあるのですね。
なにか、懐かしいですね。この地図は、昔、飯能市、入間市界隈に居たことがありましてね。
 ご自宅から赤色のところまで行けるのですね・・・・。
 先日、富山県でも富山港出発して富山県を縦断する(五箇山、立山,常願寺川河川敷を通りのサイクリングの大会があったようですよ。私は、縦断するコースへ自信がないので出ませんけれどね。
Commented by WofNaka at 2012-06-07 08:36
Takeshiさん こんにちは。

 昔は無茶だったってだけですよ。
スポーツタイプの自転車でしたので、例えば大型トラックを風除けに使ったりで1時間でどこまで行けるか、ってやってましてね。
国道16号線のトラックがびゅんびゅん走るところを走ってました。ちょうど1時間で狭山まで行きました。

 で、その後、秩父に行きたいと思いましたが、どれぐらい遠いのかがわかりません。それで、本屋さんに入りまして地図を見たらとんでもなく遠いではありませんか。もう、即効で帰宅の途に着きました。

 まぁ、若かったから、ということで。
by WofNaka | 2012-06-05 19:25 | バイク&無線 | Trackback(1) | Comments(2)