人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ついに中型免許取る?

 最近、バイクの方々のおもしろいブログ(お気に入りにリンクしています)を読んでいるうちに、高速に乗って遠出したくなってきておりましてね、マニュアルにするのか、あくまでもオートマにするのか、なんて話を家内とするようになってきました。

 ただね、今のPCXのローンが、あと1年以上残っているので、その期間内に取りたいなってね、思っています。

 今日は、ヘルメットにつけるヘッドセットの取り付けが完了したので、バイク無線も実現に向けて大きく動きだしてきました。

 ますます、車ではなくバイクにはまっていく私めでございます。




 でもなんかね、空が怪しいではないですか。

 梅雨とかいう声が聞こえてきてますことよ。

あー、雨男にはふさわしい季節にはなってまいりましたが、バイク2ヶ月のまだまだ初心者には、雨はなぁ、ちょっとまだきて欲しくないなぁ。


【追記】
 もっとも、傘を差して出かけてびしょぬれになるとわかっているところなら、合羽着てでもバイクで出かけますけどね。
Commented at 2012-06-08 16:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2012-06-08 17:20
鍵さん こんにちは。

顔写真は、私です。
先日調布飛行場にあるプロペラカフェの前で撮ったものです。
車とバイクは違うんですよねぇ。上手く言えませんけど、車に乗っているときから憧れではありました。

でもまぁ、私の場合には+無線になる。これも入れないと、ツーリングに行っても。。。(笑)
Commented by Takeshi at 2012-06-09 08:29 x
お顔を見たら、ますます会ったら気が合いそうですね。
調布飛行場の前の光景なんですね。
東京には、横田基地のほかにも飛行場があったのですよね。
横田は軍用ですけれど。
私は、メカニックに弱くて。最近、親父に車の点検についてレクチャを受けて、エンジンオイルの見極め方とクーラントの件で教わったのですけれどね。まあ、車の点検ぐらいは出来ないといけないから覚えようと思います。
Commented by WofNaka at 2012-06-10 19:52
Takeshiさん こんにちは。

> お顔を見たら。。。
では、その機会には、よろしくお願いしますね。

車の点検もそうですが、昔は、帰省の前には必ずチェーン付けをやってましたね。

条件が良いところでできないことは、条件が悪いところ(雪道)ではできませんからね。
by WofNaka | 2012-06-07 20:45 | バイク&無線 | Trackback | Comments(4)