最近

 先日の津波の記事以降、ぱったりと投稿が止まっておりまして(削除した分は含めず)、こんなことはあまりなかったのですが、何もしていなかったわけではなく、むしろ、今まで以上に精力的にも動いてはおりました。

 ・職安に出かけてちょっとばかり安心したり
 ・歯科治療のために緊張して決死の覚悟で各駅停車で出かけたけれど、治療が中止になって
  緊張の反動で落ちてしまったり
 ・前の仕事関係の方に久しぶりに近況メールなどを送って、その返事を読んでいるうちに、
  いつのまにか落ちていたり
 ・別の仕事関係の方にお会いして、次のこと(仕事)を考えているうちに、いつのまにか
  落ちていたり
 ・安定剤で眠くなったりならなかったり
 ・逆に目が冴えてしまって眠れないと思いきや目が覚めれば昼だったり
 ・1ヶ月ぶりの電車なため立っていられずに各駅停車の電車に長い時間乗ったり
 ・混乱して話す中に整理されていったり
 ・長い長い手紙を書いて送った後で山の中に消え行くことをいつの間にか考えていたり
 ・小さく聞こえるゆっくりテンポのピアノの1曲を何時間も繰り返し聞き涙を流したり
 ・今までやってきたことの間違いに気がついたり
 ・新しいことを考え付いて、どんどん膨らませてしまって収拾がつかなくなっていたり

 社会的に大きな事件もありましたが、帰宅しても在宅していても、なんの興味も湧かず、まるで腑抜けのようにしておりました。

 今のこのなんの感情も湧かない状況(このブログを書いてはおりますが)は、一見安定しているように見えます。ニュートラルみたいな。自分としてはとてもいい感じですけどね。
でも、違うのですね。まるで、両サイドが切り立った崖になった峰を歩いているような状況です。Vの字ならばいいのですが、逆Vの状態ですよ。

 今日は一日天候が悪いので外にも出ません。

 今、今日の天気のような、どんよりとした時間を過ごしています。
[PR]

by WofNaka | 2012-06-16 12:47 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15575367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-06-17 12:45
タイトル : 安定剤のはずなのに。。。
最近  ここんところ、安定剤を飲む回数が増えていて、特に夜なんですけどね。  今までは、マイスリーの睡眠薬を半錠飲んで、朝までぐっすりだったんですよ。で、安定剤は、急に落ち込んだりした時にだけ頓服で飲んでいたのです。そういう処方だったから。 それが、ここんとこ、マイスリーだけでは眠れないことが多くて、安定剤も一緒に飲んでいるのです。これも処方の範囲内の飲み方です。でも、眠りに着くのに時間が掛かりすぎるのです。3時頃にならないと眠くならない。しかもお昼まで寝てしまう。 そこで、寝る2...... more

<< 変な夢 30m津波が関東を襲ったら。。。 >>