安定剤のはずなのに。。。

最近

 ここんところ、安定剤を飲む回数が増えていて、特に夜なんですけどね。

 今までは、マイスリーの睡眠薬を半錠飲んで、朝までぐっすりだったんですよ。で、安定剤は、急に落ち込んだりした時にだけ頓服で飲んでいたのです。そういう処方だったから。

それが、ここんとこ、マイスリーだけでは眠れないことが多くて、安定剤も一緒に飲んでいるのです。これも処方の範囲内の飲み方です。でも、眠りに着くのに時間が掛かりすぎるのです。3時頃にならないと眠くならない。しかもお昼まで寝てしまう。
そこで、寝る2,3時間前に飲んでいる安定剤に加え、寝る前にも飲むようにしたら。。。やっぱりだめなんですよね。前は安定剤を飲めば、少なくともその後すぐに寝付けて、4時間ぐらいはぐっすり眠ることができたのに。。。

 で、安定剤を飲むと、安定しなくなってしまうのです。イライラしてくる。



 実は昨夜は、前の記事のように逆V字型の峰を歩いているような危ない状態でしたが、やはり、家内とのちょっとした感情の行き違いから、爆発をしてしまって、物に大きく当たって、大声出して怒鳴り散らしてしまいました。しかも、1回で収まらずに何度も。

そして、その後すこし経ってから安定剤を飲んで布団に横になって寝ようと思ったんですが、ダメでした。変にイライラしちゃって。

 なんか、薬漬けになっているみたいな気がする。

 このままだと、本当に鬱になってしまう。。。。って、もうなってたか。
[PR]

by WofNaka | 2012-06-17 12:45 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15581455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-06-18 18:43
タイトル : 左足を引かれたぁ?
安定剤のはずなのに。。。  ここんところ1週間、安定剤を1日1錠飲んだ計算になり、なんだか何もやる気にならずにいたのは、やはり、なんか変だぞ、って思い直して、昨夜は眠剤も安定剤もまったく飲まずに0時頃に床に着いた。でもやっぱり、2時を過ぎても眠れず、もう開き直ってマイケルジャクソンのDVDを観始めた。途中、いくつかのシーンを飛ばしながら、約1時間ほどで観終わった頃にやっと眠気が。  それでも、うつらうつらしながらの睡眠。朝8時前には家族の声が遠くの方で聞こえるぅぞぉー、みたいな状態になりな...... more

<< 続「鬱の私が「ツレがうつになり... 変な夢 >>