World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

ジョイフル本田 リベンジ

 今日は家内の仕事が休みだったので、お昼ごろからバイクで買い物に出かけた。出かけた先は、横田基地サイドにあるジョイフル本田。

 実は、先日も家内と一緒に出かけたのに、年に1度の棚卸の日にぶつかってしまい、敢え無く引き返し、その後に予定していたバイク屋さんも道を間違えたためにパスすることになり、散々なツーリングになっていたのでした。

 結構、こういうことは今までもあって、先日も、八王子の服屋さんに出かけたのに、たまたまお休みだったとか、もっと前には、鉄道博物館に行こうと1時間以上もかけて電車を乗り継いで出かけたにも関わらず休みで、その代わりに行こうと思った品川水族館も休み、という二重の休館日になったこともありました。

 今日は、朝から、休みでないことを確認し出かけたのは言うまでもありませんが、私は、昨日と一昨日はまったく外出しておらず、外を出歩く前にバイクに乗ってしまったかたちになって、結構厳しい往路になりました。
しかも今日は暑い。天気は晴れているわけではなく、むしろどんより気味でしたけど、なんかね台風の影響か湿気が多く蒸し暑い一日でした。

 ジョイフル本田も中はだだ広いので、ちょっとの買い物だったはずなのに、結構歩くんですよね。へとへとになりました。それでも、いつもよりもお互いに疲れていたので、こまめに休憩を入れたのが良かったんでしょうか、無事に先ほど帰宅いたしました。

往復で26kmでした。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15590085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-06-18 17:40 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka