仕事をください!!

 GW明けから夜の眠れない時間や、午後のひとときに映画をたくさん見ました。

 まずTV。

 相棒の再放送が午後2時過ぎから5時前ぐらいまで2本とか3本とか続けて放送しています。相棒はカメさんとのがいいですね。他にも、刑事もの、検事もの、検査官もの、探偵もの、鉄道警察もの、果てはタクシードライバーの分際で、みたいに、様々な事件の犯人探しが流されます。で、このドラマの合間に流れるのが安い生命保険のCM。このCMが結構頭に残る。それから青汁も。すっぽんエキスなんかも若い女性がやっていたりして、なんだかなぁって思いますよ。
以前、体調不良のときに、こういう番組やCMを見ていて憂鬱になったことを思い出します。そして今も、その憂鬱になったときのことを思い出して、また不安定になっていったりしちゃいますよね。しかも、ドラマの設定が。。。結果的に、今のこの(鬱の)状況にいい影響を与えていないんですが、気がつかないのです。

 ちょっと逸れました。

 TVやインターネットのGyao とかで観たのは。。。

  大怪獣ガメラ(1960年代の初版)、大怪獣ガメラ(平成版)、ドリフト、パッセンジャー57、スカイクラッシュ、災害系のパニック物。。。

 アクション物は気が楽ですが、残忍なシーンがいきなり出てくるので要注意ではありますが、むしろ(私はあまり好みませんが)ラブストーリー物は、感情移入しちゃったりすると今の状況が悪くなってしまうこともあるのでヤバイです。自然とか、航空ショーとかは垂れ流し感覚で安心して見れたりしますね。意外に災害系のパニック物は冷静に見ることができて、タイトルだけではわからないですね。

 映画は、実際に映画館で観たものもあります。「HOME愛しの座敷わらし」。
レンタルしてきたのは「ツレがうつになりまして」。これは、ここのブログでも記事にしていますが、鬱の私がこれを見て、どうなってしまうのか、というあたり自虐的ではあります。

これ以外は、全部自分が購入して持っているものになります。
本棚の前列と後列にお気に入り度合いで保管してありますが、お気に入りだからといってしょっちゅう観るわけではないものもあります。特に、夜間に見るのは、眠れずに観ていますから、安定して眠れるのがいいわけです。そうなると、限られてくるんですよね。配置換えをしておかないといけませんね。夜のために。

 市川拓司さんの「いま、会いにゆきます」や「そのときは彼によろしく」、「ただ君を愛している」などは、しょっちゅう観ました。
意外に戦闘ものでも心地よいときがあります。真珠湾攻撃もの「トラトラトラ」、「ファイナル・カウント・ダウン」、空手の「ベスト・キッド」、「ベスト・キッド2」。SFっぽい、「インデペンデンス・デイ」、「デイ・アフター・トゥモロー」、「スカイキャプテン」、飛行機もの「オールウェイズ」、恋愛もの「ダーティ・ダンシング」。音楽DVDの「This is It」マイケルに酔ってしまいます。

 そして、昨夜。

 もう昨夜はね、大丈夫だと思ったんですよ。つまり眠剤だけで今までのように眠れる、と。
ところがダメでして、結局、2時過ぎにDVDを観る用意をしまして、この前から気になっていた「千と千尋の神隠し」を見てしまいました。

 始まって少し経ってから、「失敗したぁ」って思いました。

 だって。。。

 仕事ください、って何度も叫ぶではないですか。

 これ、今の私には禁句。






 でも、途中、順調に眠くなったのに、最後まで観てしまいました。

チャレンジャーだなぁ、私。
[PR]

by WofNaka | 2012-06-19 11:15 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15595032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-08-09 10:54
タイトル : 職を探すということ
仕事をください!!  ずっとこの話題には触れずにきておりました。でも、ここのブログを「赤裸々に」と銘打ってきている私としては、この話題を書かずにはいられません。  職安(ハローワーク)というところ。  今回は、初めて失業保険の恩恵を受けています。  そこは、様々な、そしてほぼ同じ目標を持った人たちが集まる場所です。  年齢層は広い。  学生っぽい人は少ない。20歳台の人もいるけど、失職の何たるかをその身から滲ませている人は少ない。ともするとゲーム機で遊ん...... more
Commented at 2012-06-19 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2012-06-20 23:38
鍵さん こんにちは。

何度も観ている映画なのですが、こんなシーンがあったなんて。。。覚えていませんでしたから、いきなり「仕事をください」って出てきた時は、「しまったぁ」って思ったんですよ。

<< 台風4号 接近中 台風接近 4号は上陸 必至!? >>