World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

離党届を預けたら、提出如何に関わらず、それは離党の意思でしょう!?

 「えっ、入っているの? 私は離党という決断をしているわけではありません」
 「離党届は確かに小沢先生に預けたが、提出までは委託していない。これは無効だ」
       (いずれも7/3Yahooニュースより抜粋)

なんだかなぁ。
こんなこと公衆の面前で言っちゃって、恥ずかしくないのかしらん。

目の前で破いて無効にしたのならまだしも、「離党届」を書いた時点で、もうこれは支持者を裏切っているようなもんでないのかなぁ。

政治の話はよくわかりませんけど、国民の意思を預かっている身として、もっとしっかりしないといけないんではないでしょうかね。「政治生命」って、国民の命よりも自分が可愛いってことね。しかもたったの1期じゃん。
もちろん、こんな訳のわからないことを言っている旧民主党議員の方々には、次の選挙では投票しませんけどね。当然でしょう。

まぁ、こういうことで、政治家が淘汰されていくことは、ある意味歓迎できるところではありますね。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15687698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-07-03 09:05 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka