人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

結果集計。。。6m&Downコンテスト

6m&Downコンテスト

結果って。。。まだやっているじゃん。

はい。コンテストはまだ終わっていません。残り1時間ですが。。。

私の中では十分ですので、ここでもう結果集計してしまいます。


 あの後、Eスポラディック層の電離層が現れたため(実際にはFBで教えていただきました)、鹿児島、宮崎、大分から、広島あたりまで聞こえてきまして、運良く、2局ほど交信ができました。私のような弱小無線局では、それでもすごいと思います。
大量のイワシの群れの中から、ちょっと飛び出してしまったイワシをかろうじて見つけて捕捉したような感じです。


 50MHz:20局
     東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、静岡県、群馬県、茨城県、
     広島県、大分県でマルチ9。

      20×9=180点。

 144MHz:なし

 430MHz:10局
      東京都、埼玉県、神奈川県、静岡県でマルチ4。
      10×4=40点。

 1200MHz:2局
      東京都でマルチ1。
      2×1=2点。

  合計得点=222点。交信局数32局。

 また、少々残念だったのは、50MHzで、交信成立が確認できなかったのが1局、1200MHzでは2局あったことです。交信成立には、相手のコールサインとシグナルレポートの交換が必須ですが、コールサインが正しく交換できずに終わってしまったのでした。山口県の局でした。
1200MHzは、こちらのアンテナはまわすことができないため、悪い条件での交信となって同じようになったのが1局。後は、位相ずれという現象で、相手にこちらの声が届かないということで強い信号ではあったものの、交信成立には至りませんでした。

 まぁ、でも、結果的に、2あわせな数字にもなったので、OKとしましょう。
Commented by JQ1BVi at 2012-07-10 20:11 x
おちらこそ、貴重な1.2Gでの交信ありがとうございました。
次回は各バンドでお会いいたしましょう。
Commented by WofNaka at 2012-07-10 22:08
JQ1BVIさん こんにちは。

いえいえこちらこそ。
おかげさまでコンテストに参加することができました。
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。
by WofNaka | 2012-07-08 14:11 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(2)