初夜 無事に。

初夜ならず。。。 完徹の性か  PCX

 昨日の転倒事故が大ダメージでしたので影を潜めておりましたけれど、実は昨夜、初夜でした。

 5ヶ月かかりました。

 家内には、初めの割りに強気の攻めだったね、とちょっとやりすぎなんでないのと言われました。


 前回は、結果的に夜間走行になるだろうと思っていたのに、予定よりも早く終わったので、初夜にはならなかったんですけどね。今回は、もう暗くなってから出ましたから、完璧に夜間走行でした。

印象としては、夜間と言えども街の中は明るいし、練馬から立川の道だけど何度も通っている道なので、それほど難しくはなかったでしたね。おそらく田舎道での夜間走行は相当難しいんではないかなって思います。
ハイビーム、ロービームの切り替えを試してみたりしました。日中と大きく違うところは、歩行者や自転車の動向をかなり注意深く見て、それを予測したり、距離を多く取る為に、キープレフトではなく、キープセンターになった、でしたね。かなり緊張しました。それから、外が寒かった。長袖のものを着ていましたけれど、半そででは厳しいと思いました。

とても勉強になりました。
[PR]

by WofNaka | 2012-07-11 10:07 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15740355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 「経験ないような大雨」。。。昨... ちょっと気持ちにブレーキが掛か... >>