World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

夕方に微熱あり

 ここんところ、夕方になると微熱がでるのです。きょうは37.1度まであがりました。夜にかけて36.8度ほどのときもありまして、感じとしては、ボーっとしていて夢心地になっているんです。
あー、なんか変だぁ、って思っている時に体温を測ると、微熱になっているんです。

 もしかして熱中症の始まりなのかも。高齢者は若い人よりも早い段階で熱中症に掛かるらしいんですよ。先日TVでやっていましたけれど。つまりは汗が出にくく、体温調整が難しいことで起きるらしいのです。でも、まぁ、なんですよ、こう、毎日のように微熱があると、何か悪い病気でもあるのかもって心配になってしまいます。

 ちなみに普段の体温は35.6度ぐらいなので、微熱といえども私にとったら、まぁある程度の高い熱にはなるのですけれど。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15757346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-08-02 09:15
タイトル : 微熱・・・どうなったか
夕方に微熱あり  最近、「クラミジア」が原因で発熱する、という、どうすりゃそんなところに結びつくの? と誰からも突っ込みを受けそうなことを、淡々と説明された。処方された、あまり聞かない薬を5日間、処方されたとおりに飲みましたけれど、改善された、というより、なんの変化もなかった。 当然、お医者さんには、この薬は結構です、と伝えました。 で、私も、この微熱については、とても気になりましたので、日々不定期に、「なかちゃん百葉箱」と題して、体温、血圧、脈拍、室内気温、室内湿度、気圧、外の天気...... more
Commented by Takeshi at 2012-07-14 18:57 x
微熱が続くのは、おそらく肺炎の疑いがあるのでは?
私も、所謂平熱と言うか微熱である37度を推移すると、急性肺炎に発展した経験があります。放っておいたら、後で怖いことになるかもしれないでの、一度病院に行かれた方がいいと思いますよ。
今の季節が一番、体のバランスを取るのが難しい季節ですしね。お大事になさって下さい。
Commented at 2012-07-14 19:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fujiryujin at 2012-07-15 04:13
こんばんは~(^^)/

微熱ですか・・・
風邪を引いていらっしゃるのかしら?

風邪でもないのに、微熱が続くのでしたら、やはり病院へ行かれた方が良いかも・・・

かくいう私も、慢性(?)の蕁麻疹に悩まされてます(T_T)
ストレスからのものかな~と思うのですが・・・
私もなかなか病院へ行けません(^^;

どうぞお大事に!
Commented by WofNaka at 2012-07-15 09:47
Takeshiさん こんにちは。

 ご心配おかけいたします。

 週明け、定期的な血液検査を控えているので、そこでわかるかと思っています。
熱は上ったと思うと、いきなり平熱に下がることもあって、汗が起因しているようにも思えます。

いずれにしても結果は後で。。。
Commented by WofNaka at 2012-07-15 09:55
鍵さん いつもどうも。

 室内でも熱中症になるらしいので、気をつけているんですけどね。室内温度や湿度も測ってみると熱中症に関連しているかどうかもわかるとは思うのですが。。。

なかちゃん測候所。

気圧、気温、湿度、血圧、体温、体重を定期的に測るとか。

ちなみに、現在の気圧は、1015hp。気温、29℃。体温、36.5度。
Commented by WofNaka at 2012-07-15 09:57
フジさん こんにちは。

蕁麻疹もつらいですよねぇ。
私も一時期、体の表面にでないけど痒いことがあって、肝機能調べたら、やっぱり、ってことがありました。

梅雨の時期は特につらいですよねぇ。

お大事になさいませ。
by WofNaka | 2012-07-13 21:02 | 日記 | Trackback(1) | Comments(6)

by WofNaka