人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

ヘッドセット(HP-1500) ~取付け編0(はじめに)~

 今回、バイク用のアマチュア無線のヘッドセットを購入しましたが、販売元は、以前アンテナアナライザーを購入した時のお店でした。前回は、注文した品とは違うものを送ってきまして、おっちょこちょいだなぁ、って思いましたけど、今回はこんな箱に入れて送ってきました。

食品ではないしねぇ、賞味期限って言われましても。。。
ヘッドセット(HP-1500) ~取付け編0(はじめに)~_a0265144_20451056.jpg



まぁ、箱を使いまわしたりして経費を抑えて、その分を利用者に還元しようという販売店の気配りということにしておきましょう。

中に入っていたのはこれ「アドニスのHP-1500」です。
ヘッドセット(HP-1500) ~取付け編0(はじめに)~_a0265144_20471859.jpg

メーカーの取り付け方法のサイトはこちら


中身を出すとこんなんなります。実際には、これプラス、風防になります。
ヘッドセット(HP-1500) ~取付け編0(はじめに)~_a0265144_20482389.jpg



で、これから組み立てていくところを順を追って説明していきます。なお、一部、私が持っているものを使って工夫したりしています。

そして、完成したものはこちらになります。ヘルメットはジェット型です。
ヘッドセット(HP-1500) ~取付け編0(はじめに)~_a0265144_2049449.jpg


 実際には、ケーブルはヘルメットの左側(マイク装着側)から出てきますが、若干ケーブルが長かったので、ちょっと一工夫した結果、右側から出ています。

作業の前の注意点として、スピーカーのケーブルがやたら細いので、切らないように注意が必要です。
by WofNaka | 2012-07-18 23:00 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)