World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

こんなアンテナでは飛ばないよ

アンテナショップ

 昨日、倒れるちょっと前に寄った「アンテナショップ」。
山梨と福島と、新潟? あともう1県の4県の野菜、果物などを売っていますって。

 そこにあった、トマトと桃。

 トマトは一目見て、これは美味しそうと思った。桃は、ちょっと色が悪く熟していなさそうだったんだけど、果物が欲しくって、つい店番のお兄さんに声をかけた。

 トマトと桃で1000円でいいです、とのこと。

 トマトは550円で、桃が、650円を500円に値引きすると書かれていた。

 まさか、その後にあんなことが起きるとは思っていないから、「よし」って言うんで、双方を購入した。


 そして帰宅途中に救急車にお世話になるんだけれど、私の持ち物を全部家内が持ったため、落としてしまうものもあった。
そう、トマトを落としてしまったのです。でも、仕方が無い。

 でも、そのトマト、当然、熟れているだろうと思っていましたから、1個まるまるダメになっていると思いきや、原型をとどめているではありませんか。そして、裏を見て、納得。へたの部分は熟しているように見えたけど、後は青々としている。

 やられた、って思いましたね。

 こういう細工をするところはダメよ。もうここでは買わない。売り方が下手だと思いますよ。

 しかも、アンテナショップでしょう。

 これじゃぁ、消費者の反応なんて期待できないよね。

 例え、ものがよくっても、ダメだね。せっかくお百姓さんが汗水たらして作っても、ダメです。これは。




 こんなアンテナでは、飛ばないし、受信もよくないね。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15848854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2012-07-26 13:12 x
「アンテナ」云々と言っているので、あなたの専門?だった無線の話と思いましたよ。アンテナと言うのは、アンテナショップの方だったのですね。せこい方法は、私も好きませんね。
富山県のアンテナショップもあるだろうけれど、そうでなければいいのですが・・・・。
都会でのアンテナショップばかりが目に映りますが、富山県でも道の駅だったり海の駅と呼ばれるところでアンテナショップに近い野菜、魚が売られています。だけど、田舎のアンテナショップのいいところはオマケをしてくれることですね。余っているわけでないが、あなたの顔を見てこれもサービスとか言うのですよね。
アンテナショップもいいけれど、田舎に足を運んで、こんなところに行かれるのもいいかもしれませんよ・・・。
Commented by WofNaka at 2012-07-26 19:04
Takeshiさん こんにちは。

本当はそうしたいのです。
都会の店頭に熟れさせた状態で並べるには、熟れる前に収穫しなければなりません。
田舎の店頭には、熟れてから収穫したものが並ぶので、そういうものを買いたいのですけどね。

やはり、機会を待つかとか。。。
by WofNaka | 2012-07-26 11:46 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka