人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

体力が付いてきているような

 昨夜は、久しぶりに肉体に鞭を打って(といっても変なこと想像しないでね)、運動をしてまいりました。

 参加したのは10人ほどですが、私は、平均年齢を下げたようでした。
2tトラックに目いっぱいの荷物を、一旦バンに積んで、車で移動してからトラックに移し変える、という作業を数回繰り返しました。荷の中にはテントの鉄パイプや、大きな机とかがあります。

皆さんは、私がリハビリ中なのをご存知なので、無理をしないでと、温かい言葉をかけてくださいます。そうして、夜20時前から始まった積み込み作業は、22時前に終了しました。


 こういう荷を同じように積み替える作業は、昨年の震災後のボランティア隊の事前準備以来でした。あの時は、まだ、現地に出かける余裕が私にはありませんでしたけれども、皆と一緒にそのまま現地に向かいたい、という気持ちになりました。
今回も同じです。昨夜は、もう帰途についているであろうメンバに一緒にくっついて行きたくなりました。

 昨夜は、帰宅後シャワーで汗を流し、念のため、腰に湿布を貼ってもらってから、泥のように眠りました。きっと今回での痛みは明日以降、体に出るとは思いますが、いい汗をかきましたし、とても気持ちがよかったです。

 術後、ずっとこういうことができないだろうと思っていただけに、確かに、体が復旧していると実感ができました。今日も暑い中に、バイクだったり徒歩だったりで暑い暑いと言いながらも出かけられるようになったのも、すごいなぁ、って思います。

なかちゃん、復活間近ぁ。。。マジか?
by WofNaka | 2012-08-04 17:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)