World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

走行中の無線機からは・・・スイカは大丈夫か、メロンはどうだぁ の叫び声がぁ

あれ!? 100km越えなかったの?

今日のバイクツーリングの最終行程には、こんなミッションがありました。

そりは、これ。
ここにある、スイカの1/4と右上にあるマスクメロンを無傷で立川まで届ける、というものです。
a0265144_22584996.jpg



これらの移動方法として、車なら、まだなんとかなるのですが、今回はバイクです。
しかも、スイカは丸っと一個ではありません。

さて、このスイカの正体は何、というところから話しを始めましょう。

なにやら、どこかで見たことがあるワンちゃんが出てきます。
このワンちゃんは、名前を「マリちゃん」と言います。
a0265144_2334686.jpg



その昔、私のことを、自分(マリちゃん)のお抱え運転手とずっと勘違いしていた、あのマリちゃんです。しかも、マリちゃんは、スイカが大好きです。

それが、マリちゃんの意に反して、上のほうで解体されていくではありませんか。
a0265144_2371920.jpg


 あー、とか、それぇーマリちゃんのぉ、とかいう声が聞こえてきそうな情景です。


こうして解体されたスイカの一部(1/4)が、マリちゃんに極秘で輸送されることになったのです。もうひとつのマスクメロンも。



 なにせ、バイクでっせ。練馬から立川までの約30kmの中で、この形を保てるのか、ということが最大の問題でありました。

 そのため、いろんな工夫がなされました。
まず、サランラップで縦横に巻かれました。さらに、下にクッションを入れた籠が用意されました。
a0265144_2314260.jpg



 さらに、その籠も袋に何重にも入れられ、もう何が(スイカが破裂する、1/4の形を保てなくなる、バイクが転倒する)あっても大丈夫なように確実に作られていきました。

 そして、いよいよ、バイクの中に納められました。バイクは、この日の為に用意されたLEAD EX(いやいや、全くそんなことはありません)。大容量の収納BOXです。
a0265144_23184458.jpg



 実は、最初はこれだけだったのです。

 ところが、この後、先ほどのワンちゃんのお母様が、これも。。。ということで、持ってきてくださったのが、先ほどのマスクメロン。

これは、バイクのBOXの中で転げまわってしまわないように、どうしようかと考えた結果、私のPCXの後ろのBOX(この中には、合羽が入っていました)に大事に入れることになりました。
もう羽毛に包まれた赤子のようではありませんか。
a0265144_23221974.jpg



 で、これらを乗せて、旅立ったのでした。



 幸いなことに、道中は、ここんところ何度も走っている道です。この日のために、夜間走行の訓練もバッチリです。道のへこみ具合、マンホールがどこにある、滑りそうなところはここだぁ、みたいな情報は、すべて頭の中に入っております。

 もし、スイカが、メロンが、中で飛び跳ねたら。。。

 そんなことが、走行中に何度も、頭の中をよぎり、ツーリングの双方の相手の荷を気遣う声が、無線で飛び交います。

 「今のバウンド、スイカは大丈夫か!!」

 「メロンはぁぁぁぁ!!」

 そんなことを言われたところで、走りながらBOXの中を見るわけにはいきません。

 もう「大丈夫、大丈夫」と暗示をかけてヒヤヒヤしながら、あっちでポン、こっちでポンしながら帰宅いたしました。



 到着して、BOXをあけてみました。

 一応、形は整っているようです。

 でも、形だけでは、中が心配です。

 もう、待ちきれませんでした。確認してミッションを終わらせなければなりません。

早くこの緊張から解放されたい一心で、恐る恐る包丁を入れます。

パカッ。なんか、刃を置いた瞬間に、スイカが1/8になりました。
そうして、家族4人分に割っていきました。
a0265144_2332681.jpg



・・・・・・・

もう、スプーンの音しか聞こえません。。。

a0265144_2333269.jpg

美味しかったぁぁぁぁぁ。

もう、ミッションの終了を、満足感で味わうことができましたことを、ここにご報告いたします。



えっ、メロンがまだ?

あー、メロンね。

メロンは、冷蔵庫に入りそうだったので、後日、検証することとします。

とりあえず、形には問題はありませんでした。



【追伸】
 今回のこのレポートを見て、是非、うちにも運んで、という要望にはお応えできかねます。
絶対に、近くの八百屋でお求めになるほうが安く上ると思います。はい。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15947047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-08-13 20:50
タイトル : メロンは結局、大丈夫だったのか
走行中の無線機からは・・・スイカは大丈夫か、メロンはどうだぁ の叫び声がぁ  メロンは、こうなりました。  しばらくの間、冷蔵庫の野菜室で熟成させて(ダメージ等の証拠隠滅ではありません)、本日、状況確認となりました。 とても堂々としたそのお姿。 まだまだ熟成、いけるでぇ、って聞こえてきそうではありませんか。 外見だけではわからないから、中身はどうなっているの。。。 まぁまぁそう急かせないでください。  ほうら。中身もいい感じでしょう?  ...... more
Commented by degipochi at 2012-08-12 00:42
ミッション完了、お疲れさまでしたなのよ。
意外にバイクの輸送って気を遣うだなのね。 知らなかったし。
ま、無事食せてよかったよかった。
・・・・万が一破裂してても、スイカ割りしたんだと思えばいいことだし。
(スイカ割りの爽快感は、まったく味わえないまま)
Commented by WofNaka at 2012-08-12 14:10
degipochiさん こんにちは。

バイクでスイカ割りすると、後が大変です。下手すると、バイク内に蟻の道が出現するかもしれんのですよ。

でも、影で頑張った、白ナスのおかげなんですよね。
by WofNaka | 2012-08-10 23:42 | バイク&無線 | Trackback(1) | Comments(2)

by WofNaka