社会に受け皿がないため、再犯の可能性って。。。受け皿を考えない方が罪でないの?

 発達障害の人が犯した罪について「社会の受け皿がないため再犯の可能性が高い」として、求刑より高い判決が出た、って、なんかおかしくありませんか?

 「社会の受け皿」がない、とまで、わかっているのなら、作ろうという努力をしないで、罪を本人に償わせるってのは、納得がいかない話よ。


 あまりに安易。変。



【追記】

 「発達障害の人が犯した」という点を削除すべきでしょう。今の世の中は、病気を犯罪や事故に結びつける傾向にあります。そういう報道は、十分に吟味して報道すべきだし、裁判にあっても同じと思います。
全ての「発達障害が」、全ての「糖尿病患者が」、全ての「てんかん患者が」ではない、と言う点について、勘違いされないようにして欲しいものです。
[PR]

by WofNaka | 2012-08-12 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15955221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< とても謙虚です 人間はずっと強いはず。。。って... >>