仕事が入る。。。どうもすっきりしない夢

 一昨日の夜は、寝ても寝てもまだ寝れるほどの睡眠で、10時間以上も寝てしまいましたが、その反動か、昨夜は、薬を飲むタイミングを間違えたこともあって、ちょっと眠りにくかったのです。

でも、さすがに眠剤です。しっかり眠りの国へ誘ってくださいました。

 最近、手の振るえを抑えるために、アルコール、みたいな名前の薬を飲んでいます。
この薬は、高血圧を抑える薬なのですが、もう一つの効果として、「本態性振戦」というゲームみたいな病名にも適用される薬なのです。

ただ、もともと、高血圧なわけではありませんし、KS由来でどちらかというと心臓肥大、脈拍も遅いので、そちらに影響があると嫌だなぁ、みたいな感じです。

つまりは、血圧が下がりすぎたり、脈拍が遅くなりすぎたりしたら。。。

でも、ほれ、先月から「なかちゃん百葉箱」の中で、日々、しっかりと体温や血圧などを計測しておりますから。

確かに、血圧は、上下共に10ぐらい、脈拍も60台から50台に下がっていますけどね。あまり大きな変動がなければ大丈夫とのことなので。



 話が逸れました。

 で、このアルコールっぽい薬ですが、眠剤と同じタイミングで飲むと、もう、引き込まれるように眠りの世界に入ります。本当に、もう、何もできなくなりまする。

 深く眠れて、しかも、万が一途中で目覚めてしまっても、確実に、また夢の世界に連れて行ってくれます。そして、そして、ここが一番大事。朝、スキッって目覚めるのです。
いつものグダグダはありません。

さらには、見た夢もスコーンって忘れてしまうのです。

だから、最近は、夢の話は少なくなってしまっているのです。




 ですが、昨夜は、見ました。きっと明け方に見たものと思われます。

 ついに、仕事をもらえたぁ、っていう夢です。



 前、勤めていた会社で仕事ができる、っていう夢です。でも、関係する人たちは、以前の方々とは違うメンバーです。知っている人はいません。

 同じような仕事らしいのですが、どうも、私が、今回のミッションをよく理解しないで引き受けて、前と同じように動こうとしているんだけれど、どうもしっくりこないみたいなのです。

 やったーぁ、うれしい、とかいう、そういう歓喜するような感じではなくって、どよ~んってした感じなのです。

 で、今朝は、そのどよ~んのままに起床いたしました。

どうも、まだ時期ではないのでしょうか。
[PR]

by WofNaka | 2012-08-13 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/15959561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< メロンは結局、大丈夫だったのか とても謙虚です >>