人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @ja1toe


by WofNaka

メロンは結局、大丈夫だったのか

走行中の無線機からは・・・スイカは大丈夫か、メロンはどうだぁ の叫び声がぁ

 メロンは、こうなりました。

 しばらくの間、冷蔵庫の野菜室で熟成させて(ダメージ等の証拠隠滅ではありません)、本日、状況確認となりました。
メロンは結局、大丈夫だったのか_a0265144_20312885.jpg


とても堂々としたそのお姿。

まだまだ熟成、いけるでぇ、って聞こえてきそうではありませんか。


外見だけではわからないから、中身はどうなっているの。。。


まぁまぁそう急かせないでください。
メロンは結局、大丈夫だったのか_a0265144_20345174.jpg


 ほうら。中身もいい感じでしょう?

 そうして、これをさらに半分にして、種をとり、さらに半分に(つまりは1/8)にして、皮をむき。。。
なんか、魚を三枚に下ろしているみたいでしょう。
メロンは結局、大丈夫だったのか_a0265144_20372176.jpg


そうして、小さく切り分けて、タッパに納めていきました。全部で3つもタッパを使ったんですよ。
メロンは結局、大丈夫だったのか_a0265144_2039480.jpg


味ですか?

味は、美味しかったです。ほんと。味は、お見せできませんからね。

まぁ、もっとも、数をこなしている私のような者には、見ただけで美味しいかどうかがわかる、っていうのもありますけどね。

これで、スイカとメロンの搬送ミッションは、完全に、完了いたしました。はい。


そうそう、スイカの搬送には、実は、とても大事な役割をした野菜がいました。
それは、白ナス君。

 白ナス君、そのものは、こちらのサイトで見てください。

 今回は、白ナス君にとっては、もしかしたら歴史上とっても屈辱的な目にあったのかもしれません。それはなぜか。。。スイカが搬送中に揺れないために、その三箇所を支える役目をしたからです。

 でも、その役目は、もう十分すぎるほど、果たされたのは、前のブログでスイカが如何に美味しかったかでお分かりになったことと思います。

 そうして、白ナス君は、今日、こうして我が家の夕食になったのでございます。
こちらも味わい深いところを見せてくださいました。
メロンは結局、大丈夫だったのか_a0265144_20463151.jpg



 また味わいたいと思いますので、スポンサーの方は、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by WofNaka | 2012-08-13 20:50 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)