やっちまいやしたぁ。。。裏道だと思っていたのにぃ。。。駐車場だったのねぇ。

 今日は、夕方になったら少しは涼しいんでないかい、と思って、掛かりつけのお医者さんにバイクで出かけました。

 帰りは、いつもと同じだと面白くないので、途中から前を行く、車椅子マークをつけた車の後ろをついていくことにしました。なんとなく、裏道をご存知なような気がしましてね。

a0265144_1925266.jpg


 この赤い矢印のところのうち、半分ほどが、ついて行った線です。

 ♪この道は、いつか来た道♪

 そうなんです。この沿線には、私の親友が住んでいたアパートがありましてね、もう何年ぶりでしょうか、この道を走るの。20年ぶりぐらいなんですよ。なので、懐かしさに浸っておりまして、まさか、まさか、この沿線に落とし穴があるだなんて。


 その車椅子マークをつけた車の前に、いつの間にか、どこからともなく。。。

 かなり凸凹なトラックが走っておりまして、その手前に軽トラックが走ってましてね。。。

 (凸凹トラック、軽トラック、車椅子マーク、私のPCX の順)


 でも、ほら、まさかねぇ、同じ道に入っていくとは、きっと誰も思いませんよ。

 まさか、みなさんがご近所さんだなんて、わからんですよ。


 その異色の3台が同じ道に入っていったので、てっきり裏道だと思って、確信を持ってくっついて行ったんですよ。

 でもね、すぐに気がつきました。

 その先には、道がないって事が。。。



 凸凹なトラックは、奥の広い駐車場に砂埃を舞い上げて止まりました。

 軽トラックは、そのちょっとだけ手前の庭に、頭から突っ込んで止まりました。

 で、車椅子マークをつけた車は、さらに手前にある団地の駐車場に入っていきました。



 もう、かなり恥ずかしかったし、きっとバレていることと思うのですが、もう、Uターンしかありません。早々に退散いたしました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
[PR]

by WofNaka | 2012-08-20 19:38 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16002065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おくさん at 2012-08-20 20:13 x
あります、あります!
そういうの!!
渋滞でいらいらしてると、横道へ入っていく車!!
ついつい着いていったら、自宅だったなんてことが...(^^;)
Uターンしかないですね~♪
Commented by WofNaka at 2012-08-20 20:58
おくさんさん こんにちは。

いやぁ、おくさんさんに限ってそんなことないでしょう。

今日のは100%大確信してついて行った結果がこれでした。

私は過去にもこういうことで道をたくさん覚えたのですが、今日のような駐車場に入っていったり、一緒に捕まった、とかエピソードは多いのです(笑)。

<< PCX 燃費報告(8/20) TOE出動 >>