血圧が一時50-95に

 今日は、一日通院の日。

 午前中に泌尿器科に行き、午後は神経内科です。

 泌尿器科の方は、結石についてなんですが、レントゲンでも異常がないし、カルシウム量も問題ないし、ということで、もう大丈夫の太鼓判を押していただきました。

 次は、1年後でもいいんだけど。。。

 と言われたのですが、それだとまた初診になってしまうのと、ちょっとだけ心配だったので、半年後、ということで、2月の予約を入れてきました。

 私は、2月なんて先はまったく予定が見えないので、いつでもいいです、って言ったら、お医者さんも、「俺も」って。そんな先なんてわかんないよ、とのこと。


 で、午後は、本態性振戦というゲームの対戦物みたいな病名についての通院で同じ大学病院でした。1ヶ月前から処方されていた薬がその後どうか、ということだったのですが、可もなく不可もなく、ということで、もう少し様子を見ないとわかりません、と回答し、また1ヶ月後になりました。



 で、午前と午後の間にお昼を食べた後なんですが、急に具合が悪くなってしまったのです。
病院で通院中に具合が悪くなる、ということを得意とする私ではありますが、今回は、何がおかしいのかわからなかったのです。体中が痒くなったり、鳥肌がたったりと。。。
で、温かいものを飲んでちょっとだけ落ち着いたのですが、ためしにと血圧を測ってみました。

 そうしたらなんと、めちゃくちゃ低いではありませんか。

 1回目は50-95でした。測定器がおかしいのかと思って、もう1台別なので測ってみたところ、今度は60-105だったんですけどね、それでも低いでしょう。体を動かしているのに、こんなに低いのはかなりやばいかも、とか思っていたんですけど、午後の診察までにはなんとか復旧。

 一応、お医者さんにも伝えましたけど、あれは、何だったんでしょうか。
[PR]

by WofNaka | 2012-08-23 19:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16019391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 理不尽な夢 バイクに乗っただけで。。。話題... >>