World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

理不尽な夢

 昨夜は、家内が風呂を入れてくれるというので、それまでちょっとだけ横に、と思ってベッドに倒れこんだら、目覚めたのは朝でした。

 最近は、ありがたいことに眠剤と本態性振戦を改善する薬で、朝までぐっすり眠れます。過去の夜眠れずに朝まで過ごしていた頃からすると夢のようです。この睡眠で、日々の体力、特に暑さの中での外出ができるようになって自信につながっているのは、とても大きいのです。

 さて、明け方に見た夢、というのが、どうにもこうにも理不尽で。それに腹を立てているうちに目覚めてしまったんです。


 何年もかかって鍛え上げられた数十人の戦士のグループ2つ(総勢百人)が、味方の手にかかって、あっさりと殺されてしまう、という夢。各グループ毎にロープでひとくくりにされたあと、ほんの数秒の間に次々と倒れていった、というもの。

 で、私は、泥の中に穴が掘られていて、首がかろうじて外にでるような、そんな絶体絶命の状態にあって、遠くから地面すれすれの先の鋭い小さい車が何台も向かってくる、という夢。そのまま何もせずにいたら、首が飛ばされてしまう。首を泥の中につければ助かるかもしれないけど、いつ顔を上げたらいいのか。


 そんな夢を見た。



過去見た夢のリストです。↓
http://wofnaka.exblog.jp/15374410
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16021697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2012-08-24 13:16 x
変な夢を見る時には、何か自分自身の中での葛藤であったり、日常生活での行いに起因していると言われるそうです。
私も、先日不気味な夢を見たのですよ。
夢の中で殺されることはなくても、とにかく気味が悪いのですからね。地蔵様が10台程が並んでいる道を通りかかった時に、その地蔵様が金の延べ棒をもって動く夢を見ましてね。とにかく、霊感のある夢を見た時には正直不気味ですから。いずれにしても、非現実的な夢を見る時ほど嫌なものですね。
Commented by WofNaka at 2012-08-25 11:28
Takeshiさん こんにちは。

そうそう。なんで、こんな悲惨な夢をとか、こんなグロい夢をっていうことが多いのです。

後は災害の夢とか戦争で撃たれる夢とか。

きっと前世でそういう死に方をしたのかもしれませんね、私は。
by WofNaka | 2012-08-24 07:08 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka