World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

バイクで出かけると。。。またまた話題が。。。

 今日は、知人のお母さんのお見舞いで練馬まで出かけました。

 今日も暑かったですよ。もうバイクに乗っていると、じりじりと着ているものが焼け焦げそうでした。もう、いつもの休憩のためのコンビニまで保てません。急遽、手前のコンビニを探します。

今日の走行距離は、63km。しかもカメラ付き。動画が撮れるって楽しいですね。

ウマウマもそのうちに踊れるかもしれないし、ウマウマを踊っている動画も。。。
まぁ、それはないかな、まだ。


 今日は、とっても危ないおばさんを発見しました。

 場所は、青梅街道。

 片側二車線から三車線ある道の中央分離帯側を逆走してくるおばあちゃん自転車。
どうすれば、そんな道に迷って入ってしまうのか、まったく見当がつきませんが、めちゃくちゃ危ないのは事実。

 その後、どうなったかは、もちろん知る由もないのです。何せこちらとしても、一瞬のことでしたから。

 さて、今日の走行経路は以下のようになりました。
a0265144_2101286.jpg

a0265144_2102386.jpg

a0265144_2103595.jpg

a0265144_2104899.jpg


 今日は、横長になっちゃって。。。


 あのー、毎回、こうやって走行経路をアップしておりますけど、まぁ、見る人が見れば、あーあそこね、ってわかると思うのですが、結構、そのぉ、なんていいますか、癖がある道なのですよ。だから、実際に走って、ここをこうすればもっと速く、簡単に、なんてね、走ってしまうと、周囲から、「あなたちょっとこっちに来てね、はい、免許証を出してぇ」なんてことになってしまうのです。

 たまに、冒険することもありますけれど、立川-練馬間を休憩入れて1時間半ほどで走れます。もちろん、すり抜け無しです。

 で、終日、このコースであれば、渋滞なんて関係なく、確実に着きます。まぁ、これも、昔むかしからの道に迷ったり、超渋滞にはまったり、近道しようとして結果遠回りになったり、駐車場に入ってしまったり、一緒に捕まったり、という涙ぐましい努力によって培われた道(みち)みち路(みち)、なのであります。

 だから、その恩恵を受けているのは、家内ぐらいなもんかなぁ。感謝はされないけどね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16025283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aki0269 at 2012-08-24 21:34
え〜?え〜?え〜?
ちゃんと感謝してますぅ!
ありがたや、ありがたや…。(-人-)
Commented by WofNaka at 2012-08-25 11:28
aki0269さん こんにちは。

なかなか見えないものよ。
by WofNaka | 2012-08-24 21:10 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka