ちょっと 気持ちが ふらついています【追記】

 赤裸々に、というのがここのブログの方向性なので書きますが、今日は朝から調子がよくありません。
朝から微熱があるということもあるし、室温調整しても下がらないし。。。とか。


ひとつは仕事かな。

 もう8月終わるしね。そろそろとは思うけれど、なかなか気持ちが今ひとつのような気もして。さまざまな体的な問題とか、どうしても壁に見えてくるところに立ち戻ったり、越えてみたりしています。行きつ戻りつ。


ひとつはあさってからの帰省。

 震災後に初めてとなる帰省。時間的に余裕がある旅ではないので、母の三回忌法要が終われば、後は親友と会って、さっさと帰るという選択肢もあるにはあるけれど、そうもいかないかな、とか。
今まで見えていないものも見えちゃうんだろうな、とかね。


ひとつは今日これからの歯科治療。

 入れ歯周辺の治療。まだまだ時間がかかる治療とか。


ひとつは「プラス 女性要素」。

 どうにもならないことなのだけれど、どうにもならないもの。染色体が1本(X)が多いだけで起きる様々な問題。考えなくていいことと、考えなければならないこととか。



 2,3ヶ月前なら、安定剤を飲みたいところだけど、あれ飲むと安定しないから。

ともかく、なんとかやり過ごせればと。。。


【追記】
もうひとつの要素があることが。。。

 今日の歯科治療のために上下の入れ歯を入れたまま寝たのだった。
 いつもは、全部はずして夜間のうちに洗浄するのね。でもそれだと、既存の歯達が暴れてうまくない。はっきり言って落ち着かずにイライラする。で、ときには、昼間洗浄して夜は上だけ付けて寝ることがある。これは朝までスッキリ眠れる。
でも、昨夜は、普段入れ慣れていない下の入れ歯も入れて寝たのね。それぞれで顎の位置が変わるのね。
まぁ、入れ歯って難しいものよ。
[PR]

by WofNaka | 2012-08-30 12:03 | 日記 | Trackback(1) | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16063579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from World of Nak.. at 2012-08-31 16:54
タイトル : 気を取り直し。。。帰省します
ちょっと 気持ちが ふらついています【追記】  昨日は、いろいろと気落ちしたりしておりましたが、歯の問題も先送りという形でなんとかなり、仕事はとりあえず脇に置き、明日から震災後初めての帰省となります。  現地で被災した同級生は「まず、見さこぉ(見に来い)」と言いました。  ちょっと時間が経過しすぎてしまいました。  でも、たくさん、現状を見てこようと思います。 過去に帰省の度に周囲を写真に収めてきておりますが、今回はどうなったかをこの目で見られるのではないかと思っています...... more
Commented at 2012-08-30 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2012-08-30 18:18
鍵さん こんにちは。

いろんなことで、ふと我に返ると、できていないところとか見えてきて、重なると落ち込みますね。

季節的なものもあると思うんですよ。時期とかね。

まぁ、お互いに、頑張りましょうというか。
(頑張る、は、もうすごく頑張っているんですけどね)

<< 気を取り直し。。。帰省します 術後 9ヶ月 >>