気を取り直し。。。帰省します

ちょっと 気持ちが ふらついています【追記】

 昨日は、いろいろと気落ちしたりしておりましたが、歯の問題も先送りという形でなんとかなり、仕事はとりあえず脇に置き、明日から震災後初めての帰省となります。

 現地で被災した同級生は「まず、見さこぉ(見に来い)」と言いました。

 ちょっと時間が経過しすぎてしまいました。

 でも、たくさん、現状を見てこようと思います。

過去に帰省の度に周囲を写真に収めてきておりますが、今回はどうなったかをこの目で見られるのではないかと思っています。できるだけ広く見てきたいと思っていますが、何せ、自由な時間は、明日(9/1)のお昼過ぎから夕方までの数時間もない強行軍です。

 実家は被災せずにありますが、被災者に貸しており、そこに逗留することはかないません。今までの帰省とはまったく異なる形での帰省になります。
実家で生まれてからずっとそこを安心できる場所と思っていた、そこに居られない、落ち着けない、ということの意味が今、ひしひしと感じられます。

 帰京後は、ヘトヘトになると思いますが、幸か不幸か、直ぐに仕事をしなければいけない状況にありません。

 まぁ、気負わずに行ってきたいのですが、難しいかな。

なお、撮影は手馴れている家内に任ます。

では。行って参ります。
[PR]

by WofNaka | 2012-08-31 16:54 | 日記 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16073210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福太郎 at 2012-09-02 07:42 x
帰京は今日ですか・・・

私たちは昨日の土曜日、気仙沼まで行ってきました。

時間に余裕があれば高田まで・・・って考えてたのですが

体調に気を付けて、気を付けてお戻りください
Commented by WofNaka at 2012-09-02 18:57
福太郎さん こんにちは。

そうでしたか。途中、対向してくるバイクで、知っているバイクがないかどうか、いつも以上に気にしておりました。

先ほど無事に帰宅いたしました。

きっと会えますよ。きっとどこかで。

<< フィリッピンの地震による津波 ... ちょっと 気持ちが ふらついて... >>