World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

9月も半ばとなりました

職を探すということ

過去の投稿から。。。

 思えば。。。

  5月は、突然の失職。
   波に乗りかけていたのに、ほんとショックでした。
   そして墜落。もう人生の終わりかと思いました。

  6月は、復活かと思いきや、全然ダメ。
   中旬に、前の会社の方に、復活したような気がしたのでお会いしましたが、
   またまた墜落。もう「仕事」と聞いただけで落ちてました。

  7月はなんと、バイクで500kmほど走っています。
   炎天下での遠出(中出(ちゅうで))で、帰宅後に救急車沙汰になってしまった
   のもありましたけど。
   でも、なんだかんだ言って、この炎天下でも外に出られるようになりました。





そして。。。

  8月もずいぶんとバイクでお出かけいたしました。
   2日に1回は乗ってました。かなり暑い中でも出かけられるようになって、
   体力ついてきたかも。月末には面接も入ったりしたし。ダメだったけど。
   このまま行くと、9月は精力的に職探しに入れると思っていました。。。

  そして9月。
   月初めに震災後、初めての帰省。
   大きな崩れはありませんでしたけど、やはり影響はなくはありません。
   そして、先延ばしにしていたものがここにきて残りまして、思うようにはなりません。
   8月よりちょっとだけ落ちてるかな。
   バイクで遠出したりもしているけど、その時だけ元気で。。。

   なんかなぁ、と言う感じでございます。
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16165481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2012-09-12 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by WofNaka at 2012-09-13 20:53
鍵さん こんにちは。

職探し、確かに進捗は良くありませんが、どちらかというと、自分の気持ちの問題の方が大きいかと思っています。

ちょっとまだ自信がない、ような。


昔読んだ「火の鳥」の物語で、飛べるのにその勇気がない、みたいな、そんな状況にあります。

そう、もう飛べるはずなのです。
by WofNaka | 2012-09-11 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka