World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

150ドルで足りるの?

 それは、長距離の乗り合いバスの中。

 多くのお客さんが乗っていて、ほぼ満員。

 私は、亡くなった母と一緒にこのバスに乗り込んだ(はず)。かすかに、バスの後方に母の気配がある。確かここよりもふたつ手前のバス停から乗り込んだはずなんだ。

乗り込んでから料金をまだ払っていないことに気がついた。手持ちのお金は150ドル。これで足りるのかどうかさえわからない。揺れるバスの中、運転席まで這いながら行って、そこでいくらかかるのか運転手さんから聞こうとしているんだけど、そこで、はた、と気がついた。

 そういえば、俺は英語がしゃべれない。

 しかも、二つ前の停留所の名前も知らなければ、どこまで行くのかさえも知らないんだった。

 途方に暮れてしまった。

 と、そこへ日本語がわかる人からの助け舟。

 どうやら120ドルかかるらしい。どこで降りるのかわからないのに。


 そこまで話をつけてきてくれた助け舟だったんだけれど、切符はまだ買っていない。

 きっと、この後で、またすったもんだしながら、切符を買うことになるんだろうなぁ。。。



というところで全身痒くて目が覚めた。












内容が良かったら、下の絵、またはボタンを押してください。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです。↓
http://wofnaka.exblog.jp/15374410
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16219963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-09-17 22:07 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka