もう バイクの季節は冬?

 今日は、例の「PCXの任意保険がない」事件から約1週間ぶりにバイクに乗りました。

 このぐらい乗らない時間を空けると、PCXの場合は、バッテリーが大丈夫か、エンジンが掛かるかが、一番の重要事項となります。本当に困ったものです。

 で、先日は、1週間ぶりに乗ったら、ヘルメットに茶羽のGちゃんがいたりして、もう久しぶりに乗るときは、何が起こるかわからないPCXでございます。今日は、ヘルメットの中にも何も生息しておりませんでしたし、バッテリーも大丈夫だし、エンジンも掛かりました。

 が、やはり、何かあるPCXでございます。

 しばらく走った後の休憩所で、バイクの飲み物いれ用のバックから逃げ出したものがありました。

 またもや、茶羽のGさんでした。

 まぁねぇ、うちのバイク置き場が問題なのですが、バイクのカバーの中は、こんな季節には住みやすいと見えます。もうちょっと、乗るタイミングを早くしないと、虫たちの住処になってしまいます。


 さて、今日も家内と、多摩川沿いをかっ飛ばして参りましたけれど、もうバイクの季節は冬、なのでしょうか。もう寒くって寒くって。途中、雨にも降られましたし。夏用の合羽ではちょっと寒すぎました。中距離以上の場合には、もう一枚、着込まないと寒いです。

 今日は、あまりに体が冷えてしまって、いつも帰宅途中に寄るスーパーにも寄らずに帰宅いたしました。





「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]

by WofNaka | 2012-09-25 17:02 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16376058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 福太郎 at 2012-09-27 17:12 x
更新も訪問もできずに時間が過ぎていく・・・
2週乗れてないですね
今週末も台風の影響?
9/17に乗ろうとしたら、ひょんなことから不具合を発見してしまいました。
先週1日がかりで、クラッチ周辺をバラして清掃、復旧しました。

私のバイクにはいまだに蚊が群がっていて、まだ痒いです
夏の終わりの蚊はタチが悪いです。
Commented by WofNaka at 2012-09-27 19:17
福太郎さん こんにちは。

出かける前に不具合が見つかって良かったですね。

蚊>Gさんもデフォルトになりつつありますが、蚊はデフォルトです。
早く寒くなって蚊がなりを潜めないとメンテナンスができません。

<< 何度あれを見て飛び起きたか 夢で精神崩壊って。。。 >>