World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

まるせい果樹園の果物 GET!!

 ということで、今日は、昨日から豊島区巣鴨のとげぬき地蔵入り口の「すがもん広場」で行われていた

 がんばろう福島! 物産展フェア

に行ってまいりました。(本日(9/30)、16時まで開催してます)


 今日はご存知のように、台風17号が接近しておりまして、家内からは、朝雨が降っていたら止めよう、ということで、朝早くに出かけて(朝GOして)、果物を買ったら、速攻で帰宅しようという予定でした。

 朝は、台風がこれから来るとは思えないほどの良い天気、秋晴れでした。


 巣鴨について、朝マックした後、早速、物産展へ。

>>>
 で、今帰宅してから気がついたのですが、果物以外にも、お酒やお菓子、お魚、佃煮、トマト販売もやっていたのですね。

 ね、って今更言われてもねぇ。

 もう、今日は、まるせい果樹園さんが来ているから、果物買うんだーモードだけで、突っ走ってしまいました。
<<<

 もうね、果物を見た瞬間、美味しい、というのはわかるんですよ。

 何せ、数をこなしていますから、主食は果物と言われる私ですから。

 でもまぁ、ほれ、試食をって促されるので、一応ね、食べてみました。

 順番がある、っていうんです。

 巨峰は最後に、梨を先にと。

 確かに、巨峰の甘さを先に味わってしまうと、他の美味しさがわからなくなるからなんですよね。

 で、言われるがままに、梨、巨峰と食べて、そうだ桃もあった、ってんで桃も頂きました。

 予想どおりの美味しさでした。季節ものですからね。


 そうして、ほとんど物も選ばずに、梨、桃、巨峰と購入いたしました。
a0265144_1253242.jpg



 さて、家内がいないなぁ、なんてきょろきょろしておりますと、Facebookでお友達の
まるせい果樹園さんの奥様とおしゃべりしているではありませんか。

とうとうお会いすることができました。

簡単に自己紹介をさせていただいた後、お願いしちゃいました。

しかもあのポーズで。
a0265144_1321943.jpg

(奥様の足元の袋の中には奥様の朝食が入っております)

 まるせい果樹園の奥様は、バイクではない私たちの要望に快く引き受けてくださり、また周囲の物産店の方々にもおなじみなのでしょうか「あー、あれね」というほほえましい中に、撮影させていただきました。撮影者は、私です。私のはありません。




 さて、帰宅後、早速いただきました。

 まずは、こちらの桃。黄金桃。味は、マンゴーそのものの味でした。超美味でした。
a0265144_1338874.jpg


とてもやわらかいので、お豆腐のように手のひらで切れます。
a0265144_13134225.jpg


 そして梨。なんともいえないこの瑞々(みずみず)しさ。甘さもよくって、1個は家族のお腹の中にすでに納まっております。
a0265144_1316499.jpg



 こちらからは、なかなか小型バイクでは出かけることが難しいのですが、これで、福島は、ぐーんと近くなりました。 

今度はぜひ福島で。


「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16474234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-09-30 13:20 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka