World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

9月を終えて

9月も半ばとなりました

過去の投稿から。。。

 思えば。。。

  5月は、突然の失職。
   波に乗りかけていたのに、ほんとショックでした。
   そして墜落。もう人生の終わりかと思いました。

  6月は、復活かと思いきや、全然ダメ。
   中旬に、前の会社の方に、復活したような気がしたのでお会いしましたが、
   またまた墜落。もう「仕事」と聞いただけで落ちてました。

  7月はなんと、バイクで500kmほど走っています。
   炎天下での遠出(中出(ちゅうで))で、帰宅後に救急車沙汰になってしまった
   のもありましたけど。
   でも、なんだかんだ言って、この炎天下でも外に出られるようになりました。

  8月もずいぶんとバイクでお出かけいたしました。
   2日に1回は乗ってました。かなり暑い中でも出かけられるようになって、
   体力ついてきたかも。月末には面接も入ったりしたし。ダメだったけど。
   このまま行くと、9月は精力的に職探しに入れると思っていました。。。

  そして9月。
   月初めに震災後、初めての帰省。
   大きな崩れはありませんでしたけど、やはり影響はなくはありません。
   そして、先延ばしにしていたものがここにきて残りまして、思うようにはなりません。
   8月よりちょっとだけ落ちてるかな。
   バイクで遠出したりもしているけど、その時だけ元気で。。。

===

 9月はとても不安定な月になってしまいました。
  職を探さないと(経済的な)後ろが支えてきましたし、さりとて、まだ自分に何ができる
  のかをまだ具体的に見つけられていないのです。
  そこにきて、全身の震えのための薬の副作用で痒みがでてしまって、薬をやめましたが
  やはり、震えが戻ってきました。そのリバウンド具合がとても大きいのです。今日は
  市役所で住所を書かなければいけなかったのですが、字を書きづらくなってきました。
  ご飯のときなど、おかずがこぼれるようになってきました。
  薬を止めたから仕方がないのですけれど、仕方がないんですがね、納得もできないし。
  嵐の中に翻弄される飛行機のようでした。



 さて、10月です。

  今は、仕事を探そう、という気分になっています。この状態をどう保てるか、そこが
 難しいところではあります。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16494344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Takeshi at 2012-10-03 09:34 x
9月を終えてと言うタイトルを見て。
私なんかは、年を食ってしまったという思いしか浮かびません。年齢を重ねて、先月末で「さよなら20歳代」と言った所です。
もう、もたもたしながら30歳代に突入してしまいました。
10月から、しばらくは私の就活は止めて、来期に向けて励もうと思っていますが。そちらも、余りに体に無理をしないで、急がず焦らずに就活が進めばいいですよね。季節柄、お体ご自愛なさって下さい。
Commented by WofNaka at 2012-10-04 18:58
Takeshiさん こんにちは。

そうですねぇ。私の中では35歳が最初の挫折だったでしょうか。そこから15年ほどあがいて、今に至っているんですが、それでも、よくその後15年も頑張ったと思うのです。

自分を褒めたいですよ。

だから、もうこの業界にしがみつかなくてもいいんではないかと思ったりもします。
by WofNaka | 2012-10-02 19:06 | 日記 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka