World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

PCX 強制引取りしちゃいました

PCX 緊急検査入院  エンジン停止【追記】

 緊急入院させていたPCXですが、どうせ原因なんて見つけられないだろう、ということで、オイル交換とサイドスタンドのセンサーをはずしてもらって、引き取ってしまいました。

 じっくり調べてもらいたかったのはやまやまですが、ほれ、季節的にいいではないですかぁ。しかも、バイクに乗れないことのストレスが大きいとか。半年に1回起きるかどうかわからない事象が、1,2時間乗り回した程度で再現するとは思えないのです。(しかも、こういう現象は、出そうという意気込みがないとなかなかでないもの)

 ただ、サイドスタンドを立てたときにエンジンが止まる機能に不具合がありそうな予感がぬぐえず、このスイッチだけ取り外していただきました。

 停止してサイドスタンドを立てると今まではエンジンが停止しておりましたけれど、今日以降は停止しません。まぁ、そんなにサイドスタンドでエンジンを停止する機会がないので、影響は考えられませんけどね。



 そうそう、このPCXを引き取る際に、来店していたお兄さんもPCXを修理に出していたらしいのですが、何が不備だったのか、知りたかったでしてよ。おしゃべりできなかったのが残念でした。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16564605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-10-11 18:50 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka