World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

凸凹なし 到着ぅ 美味しいぃ

 バイクつながりでのお知り合いになった福島の「まるせい果樹園」さんから、凸凹なし5kgが無事届きました。

===
 実は、福島までバイクで出かけてから、まるせい果樹園さんに行って、果物を仕入れる、というのが元々の目標でした。しかし、小型ATバイクで、それを達成するには多大な時間と、多大な費用がかかる、ということで途方にくれておりました。
と、そこに、凸凹なしを箱売り、というFBでの写真が飛び込んで参りました。
もしかして、箱売りならば東京にも送っていただけるのかしら、ということでお願いしてみたところ、快諾いただき、このようなことになりました。
===


a0265144_10453760.jpg

箱に(写真の下の方に)「福島特産」と書かれています。

早速、1個、皮をむいてタッパに入れました。10数センチ角のタッパにいっぱいです。1個が大きいのですね。
a0265144_1047629.jpg


細切れになっていますが、これを全部つなぎ合わせても1個にはなりません。なぜかって、私が切りながらつまみ食いをしているからです。

味は上々です。味を皆さんにはお届けできませんが、果物が主食と言っている私が美味い、というのだから美味いのです。

 私たち夫婦のスタンスとしては、信頼できる人が作っている作物はどんどん食べていきたい、ということです。

 これからも、まるせい果樹園さん、よろしくお願いします。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16569367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おくさん at 2012-10-12 11:13 x
お買い上げありがとうございます♪
私も、まるせいさんの梨を頂きました!
おいしかったです♪
Commented by WofNaka at 2012-10-12 13:04
おくさんさん こんにちは。

なんか福島がどんどん近くなりまするぅ。
Commented by 福太郎 at 2012-10-14 08:20 x
私も先週まるせいさんに行ってきました。

昨日、メレンゲ に出てましたねー

まるせいさんの果物は、まるせい母ちゃんの元気が詰まってます。

だから美味しいのです。

そして、まるせいに行くと高確率でおくさんとダンさんに会える・・・という現象が起こっているのが、最近の福島事情
Commented by WofNaka at 2012-10-14 09:25
福太郎さん こんにちは。

少しずつ、おくさんさんの面が割れていきますね(笑)。

今まで福島っていうと40数年前に訪れた、常磐ハワイアンセンターと飯坂温泉だけでしたけど、今の私には、これからいっぱいお友達になるであろうバイク仲間たちと、まるせいさんなど、たくさんの人たちがおります。

早く、会いたいです。
by WofNaka | 2012-10-12 10:55 | バイク&無線 | Trackback | Comments(4)

by WofNaka