World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

PCXの行くところ、無線の話あり

 今日は一日、心の依所に出かけまして、その帰りのこと。駐輪場でバイクに乗ろうと思っていたら、このPCX格好いいですねぇ、って声をかけてきたおじさんがいた。

 登場人物)スペ:スペイシーに乗るおじさん。

スペ)このPCX格好いいですねぇ。
なか)そうなんですよねぇ、格好はいいんですけどぉぉぉ。。。
スペ)何かあるんですか?

なか)えぇぇぇ。バッテリーがね、弱いんですよぉ。
    あーだのこうだの、あれや、これや。
スペ)あー、そうなんですか。知らなかったです。
なか)まーそうでしょうね。

スペ)アイドリングストップ機能も付いているんでしょう?
なか)えー、でも結構使うのが難しかったりしますけどね。
スペ)エンジン音とかも静かなんでしょう?

なか)えー、こんな感じです。(エンジンをかけてみる)
スペ)あーいやー、そこまでは。。。(とかいいながら、結構はまっているご様子)
なか)アイドリングストップは。。。あー、もうちょっと走らないとだめかも。

スペ)私もPCXに乗ってみたいと思っていましてね。足がつくかどうか。
なか)あー、じゃぁ、乗ってみますか? これ。
スペ)えー、いいんですか?

なか)えー、いいですよ。ついでですから。
スペ)あー、ぎりぎりなんとかつきますねぇ。
   この風防は最初からついているんですか?
なか)はい。そのようです。

スペ)この風防がいいんですよぉ。
   他にはオプション何かつくんですか?
なか)すみません。私は免許取ったばっかりで、あんまり詳しくないんですよね。

 この後で、一通り、長所(燃費)や短所(エンジントラブルやバッテリー)をお話した。

スペ)ところで、私も無線やっていたんですよ。このJA1Tまで一緒なんですよ。
なか)へー、それは凄い。もう50年ぐらいやっているんではないですか。大先輩。
スペ)でも、携帯電話が出たときに辞めてしまって。

なか)それはもったいない。
   今、再開している人が多いですよ。

 私は、バイクを買い換えるより、無線を再開していただく方がうれしいですけどね、って最後にお話しいたしました。

 夕暮れが迫っていなければ、さらに話が続くはずでしたが、もうすっかり辺りは暗くなってしまって、そこでお開きになりました。一期一会です。

a0265144_18562960.jpg



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16580518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-10-13 18:56 | バイク&無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka