World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

アイボールQSO

 今日は、アマチュア無線のローカル局長さんのお宅にお邪魔して、というかお茶会にお呼ばれして、久しぶりに無線一色になって参りました。

 ここんところ、ずーっとバイクの話題が多くって、無線の話を忘れかけておりましたけれど、普段お顔がわからない人たちと、こうして集まって話ができるって不思議でしたよ。普段から顔見知りなら、最初から緊張もせずにおしゃべりできるのですが、無線の場合、お顔を見る機会ことがありません。でもね本当に不思議なんですよ。顔を知らなくってもバカ話ができてしまうんですよ。
これは無線の特徴ですね。(顔を)知らない人たちとおしゃべりする、という無線の性質の性だからなのですね。

 今日集まった私以外のメンバーの写真をアップしておきましょう。お顔はなんとなくちょっとだけぼかしをいれさせていただきました。
a0265144_21431854.jpg


 お酒を飲まれた方もおいででしたし、厨房に立たれてお料理を出してくださった方もいらっしゃいました。私は申し訳ないことに、何もせずに、飲んで食べてでしたけれど。

 今度交信するときは、みなさんのお顔を思い出しながら交信したいと思います。

 皆様、ご馳走様でした。ありがとうございました。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村


[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16588767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-10-14 21:46 | アマチュア無線 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka