World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

痛い夜

 どっかの会社に入れたようで、早速、頑張りすぎちゃって仕事を早く認めて貰おうとしている私です。目の前に出された仕様書を見ているのですが、既存システムの改修のようです。いろんなパラメータを変更すればいいだけの仕様書なんですけどね。。。

 キャラクターディスプレイがありまして、少なくともWindowsではないのですね。で、昔ちょっとだけやったUNIXを思い出そうとしているのですが、なかなか思い出せません。

 まず、システムを起動させようと思っているのですが、listってコマンドだっけ。。。とか。あー、わからん。なんだか、いろんなコマンドを入力してやっと起動させることができた。
周囲にいる同僚に表示できたことを告げた。すると画面を見た同僚たちの顔色が変わった。

 何かあったのか、このプログラムは。曰くつきのシステムだったのか。

 なんかそんな顔色の悪さだった。

 もう同僚たちは、この改修自体にかかわりを持ちたくない、という表情で去っていった。

 さてどうしたものか。やらないわけにもいかないので、今度は、また別のコマンドを入力してプログラムのソースファイルを見ようと思った。でも、コマンドが浮かばない。

そんな混乱の中、ベッドの近くにある机の足を思いっきり蹴飛ばしてしまって目が覚めた。

 まだ2時だった。



 実家の二階で寝ていた。家族も一緒でやはり寝ていた。
庭に車が近づいてきた気配で目が覚めて外を見ると、知らない人たちなんだけれども数人が、庭に入ってきて「こんにちは」って言っている。
私は二階の窓から「どうぞ」と言ったんだけど、直後、ものすごい睡魔に襲われてまた寝てしまった。きっとだれかが応対してくれるだろうと思って。(誰も対応しないんだけど)

 そのうちに、寝ている近くでゴソゴソと物音が。目覚めてみると、すぐ近くで、ケーブルや小さい機器を引っ張っているさっきの人たちが見えた。
この部屋に不要な機材を撤去するとのことだった。私も起きて、彼らを手伝った。なんか、昔よく見たルーターとか、インサーネットケーブルとかだったから、すぐにわかったんだ。

 そうしているうちに、また机に足をぶつけてしまって目がさめた。

 朝だった。



 昨夜から朝までに計3回も足をぶつけてしまった。

 やっぱり、何か巻いておかないといけないかも。机の足に。




 そんな痛い夜だった。







「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16591407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-10-15 09:29 | 夢の話 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka