World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

私のブログの紹介

 ブログは2004年6月から始めまして、もう8年ほどになりますかね。

 最初は、家内がやりだして、なんだかんだと文句を言っているうちにやりだした、といういつものお決まりのパターンでした。その前には、ホームページを何年かやっておりましたけれど、それはもう今年に入って整理した後で削除してしまいました。

 ①「なかちゃんワールド」2004/6~2008/9頃までの約4年間。
   写真を中心としたブログでした。

 ②「なかちゃんわーるど」2008/9~2011/11頃までの約3年間。
   この間に、実はもうひとつのブログ③④も平行して立ち上がっています。
   こっちが表なら、そっちは裏みたいに始めたのですが、やがて逆転します。

 ③「クラインフェルターな日々」2010/10~2011/1。
   自分の病気と向き合うために作った真剣なブログでしたが、親族の強行な反対に会い、
   泣く泣く削除しました。

 ④「クラインフェルターな日々」2011/1~現在も継続。
   只では起きない私でした。同名のブログの内容を見直して、ちょっとソフトに始めた
   ブログでしたけれど、結局、今では同名のブログよりも過激に赤裸々なブログになっていきます。

 ⑤「World of Naka-chan」2012/1~現在も継続。
   そして、これ。ここのブログです。


  これ以外に、ホームページを整理するのを機会に立ち上げたブログなどがあります。

 ⑥「家族っていいな」2012/1~現在も継続。
   この中に、ホームページの中に入っていた「年賀状&暑中見舞い等」」が入っています。
   私たちが家族になってからの毎年の賀状などですが、ここ2年ほど、不幸が続いている
   ためWeb上だけになっていてはがきでは出されていません。読者は多いです。
   その他、家族の話題を載せようとしていますが、なかなかどうして。。。

 ⑦「本との語らい」今年のいつからだったかぁ
   この中では、ホームページのタイトルだった「本との語らい」をブログタイトルとして
   今まで出会った本や作家、映画などを紹介しています。まだまだ紹介したい作品があり
   ますが、なかなか更新できていません。

 ⑧「保育記録」これはずいぶん前からなんだけど。。。
   これは、次女の保育園との1年間のやりとりの手帳からアップしているのですが、
   今では二十歳を過ぎている次女の赤ん坊の頃のことを書きとめようとして作ったブログ
   です。私は、この頃の娘たちを知らないので。。。

 これ以外では、ひとつの独立したブログではありませんが「過去見た夢のリストです。」というのがあります。もし絵心があったらな絵入りにしたいほど今でも鮮明に思い出せる夢ばかりです。



「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16628405
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by WofNaka | 2012-10-20 14:52 | 日記 | Trackback | Comments(0)

by WofNaka