かに入りラーメン。。。一緒には食べられませんでした。

 今日は久しぶりに家内とお出かけいたしまして、帰りに駅ビルのいつも行くお店で昼食を摂ったのです。頼んだのは「かに入りラーメン」というものでした。本物の「かに」が入っているから、という店員の薦めにちょっと反応してしまったのですが。。。

 食べ初めて失敗したなぁ、って思ったのは。

 「かに」を食えない。

 店員さんの言いっぷりだと、食べられそうなそんな予感があったのです。事実、店員さんらもこの「かに」を食べるらしいのですが、やはり非常に難しいと言っておりました。(だったら出すなよ)

 でも、ラーメンに「かに」はいただけません。

 なぜか、ラーメンは時間勝負ではありませんか。美味しいうちに食べる、伸びないうちに食べる食物ではありませんか、なのに、なのにです、「かに」は時間がかかる。

 「かに」がスープの出汁になる、との最初からの説明であれば、納得でした。それなら頼まないのですけれど、まるで食べられそうな含みがあったのですね。

 しかも「かに」は冷凍物だったらしく、どうやっても、殻から肉を取り出すことができず、時間はどんどん過ぎていき、結局「かに」入りでのラーメンにはなりませんでした。メニューに入れるのなら、出汁なんだ、と書くか、本当に食べてもらいたいのであれば、ほぐして出すぐらいのことをしないといけませんな。まぁ、ハロウィーンの日の食べ物だった、ということにしておきますわ。

 お気に入りのお店のひとつなので、今後も行きたいとは思いますけれど、食のもてなし、って難しいものだなぁ、って痛感しました。

 でもね、スープは美味でしたよ。うん。これはね、お替りしたいぐらい。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

by WofNaka | 2012-11-01 00:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16708057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 赤裸々ブログの私ですが、今回は... もしかして >>