World of Naka-chan

wofnaka.exblog.jp

1961年生れ/東ニ病気ノコドモアレバ…西ニツカレタ母アレバ…南ニ死ニサウナ人アレバ…北ニケンクヮヤソショウガアレバ…/弱い立場中心の世の中に/陸前高田市が故郷 @WofNaka

ブログトップ

この赤い色いいわねぇ。。。(PCX)

 今日は実に9日ぶりにバイクに乗りました。超近場の心の依所でしたけど。

 そこの駐車場で、隣に止めてあったバイクのおば様から「この赤い色いい色だわねぇ」って褒められました。それに綺麗だし。大事に使ってるのね、と車体の左側を見て言われました。

だから、笑いながら「右側はひどいんですよ」って言いましたら、右側を覗きにきて「あら」って。



 PCXの行くところ、バイクの話あり。

 見ず知らずの方との一期一会でした。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ

[PR]
トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16718434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おくさん at 2012-11-04 09:36 x
私も、シグナスで買い物に行った時、
「このバイクいいね~♪」
ってJOGに乗ったおばあちゃんに言われました。
「私も乗れる?」
って言われて、普通免許じゃだめですねって言うと、
「そうよね~」って残念そうに...。
おばちゃんも、50ccでは満足できないんですね~(^^;)
Commented by WofNaka at 2012-11-04 10:08
おくさんさん こんにちは。

そうなんですね、みなさんやはり同じような経験があるんですね。
目を見て、乗りたそうででもどうかしら、とおもっていらっしゃる方には、跨ってみますか? って声をかけたりしますね。もちろんエンジンは切った状態ですけど。

やっぱり、自分がそのバイクをあやつれるか、っていうのは興味深いところでしょう。

意外に扱うことができたら、やっぱり挑戦したいって気にもなるかな。

とか。
by WofNaka | 2012-11-02 14:41 | バイク&無線 | Trackback | Comments(2)

by WofNaka