保険屋さんの女性を罵倒する 他

寂しそうにしていたから呼んだの

 実は昨夜は、もう2本の夢を見ていた。

保険屋さんの女性を罵倒する。

 実家に訪れた生命保険レディなんですが、どうやら、私の親を生命保険に入れたいらしいのです。とっても胡散臭く見えたその説明、とってもいかがわしく見えたその説明。

 私は、生命保険はかくあるべし、ということを4つ、レディさんに向かって言い始めます。

 なんて言ったか。。。さっきまで覚えていたんだけどなぁ。。。

 でも、そのレディさん、私の話を聞かずに明らかに無視したのです。しかも4回も。

まぁ、私を怒らせるには2回で十分だったのですが、4回も無視されたので、カンカンに怒ってしまって、追い返すんですね。「もう2度と来るなぁ!!」みたいな感じです。

 でも、なんて言うんですかね、玄関で靴を履こうとしているレディに対して、頃合いを見てまた来てください、なんて言っているんですね。なんて優柔不断な私なんでしょうか。

仕事の話。

 これはね、今は書けません。そうだなぁ、1年ぐらい経ったら書いてもいいかな。

 いつのまにか、ここにこっそり書いてあるかもしれません。




「にほんブログ村」に参加しています。下の絵、またはボタンを押していただけませんか。
にほんブログ村
にほんブログ村 科学ブログ 自然科学へ


過去見た夢のリストです

※2番目の会社、パスワード、会社説明、紙でやりましょう、いびき。
[PR]

by WofNaka | 2012-11-09 10:38 | 夢の話 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://wofnaka.exblog.jp/tb/16763655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おくさん at 2012-11-09 10:53 x
そういえば、どこかの国では、
自分の望む夢が見れるとか....。
なにかに成功するとか、
なにかをやるとか、思いのままだそうです。
確か寝る前に見たい夢を思い描く...だったような(^^;)
かなり練習しないとだめみたいですけどね♪
Commented by WofNaka at 2012-11-09 11:02
おくさんさん こんにちは。

私は「自分の望む夢」は見たいとは思わないですなぁ。

今日の「喫茶店」は強烈な夢でしたけれど、いつも奇想天外な夢で、後で思い返して、ブログ化するのが楽しみなのです。

おくさんさんのように漫画を描けるなら、是非、絵を添えたいと思っているのですが、そこはダメです。遠い将来、本にでもしてみたいと思っています。

私の場合、布団に入ると、その日の朝に見た夢のどこかのシーンの雰囲気の中に納まってしまうことがあります。その場合は、早く眠ることができるのですが。。。

<< 「相棒」病? 寂しそうにしていたから呼んだの >>